忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





イタリアに来て朝風呂が多くなったのだが、今朝も早起き。









日の出が早くなった。
季節は確実に巡ってきている。




朝からイタッパレ!







空を見上げながら歩いているイタリア人はほとんどいない。
(下を向いてないとワンコやニャンコのウンコを踏むから。
それでも踏んでしまって足を引きずってるイタリア人もよく見る・・)

なので上を向いて歩いてると「なんだなんだ??」と歩いてる人が
同じように空を見上げてくるので面白い。




娘の送迎で歩く歩道傍にあるロータリーの向こうは
イタリア語レッスンの教室とお気に入りのバール・・・なのだが。
そのバールが最近ずっと閉まってる&テーブルやイスが外に山積み。
新装中ならいいんだけど・・・ちと心配。





アジア人が珍しいのはわかるがワタシをガン見しながらロータリーを
周るのはヤメなさい。(歩いてるワタシと運転手の目が合うはオカシイよね?)












で、あまりにいい天気なのと珍しく?朝から元気なので
前から行きたかった青空市場(メルカート)へ行って来た。






結構ヒトがいて賑やか。活気がある。

メルカートの近くに住んでいて体験者(笑)の日本人妻友のKちゃんと合流。
一緒にワイワイあれこれ見て周った。






Fragola(フラゴーラ/苺)のデカさにビビりつつ購入。
これがビックリ!スーパーで買うのより甘い!!



その後もいろいろ見て周り、オジサン達の値引き合戦についつい購入。
(というか他の店にまで出張?してきて勝手に値引きして売ってくれる
んだけど・・・いいのか??)

こういうヒト対ヒトの対面販売で買い物するのってやっぱ楽しい。
日本でも福岡や長崎に住んでた頃、商店街で買い物するのが好きだった。
スーパーとかで買い物するのに慣れて大事なことを忘れてた気がするな・・・







大好きなfresia(フリージア)3色(しかもなぜか皆背丈が違う・・・
さすがイタリア)そして甘酸っぱいmela(メーラ/林檎)。


また来週も行こうかな♪










拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
ガン見していたのは白人男性でしょ、あんな毛深い人に見られると怖いですね。
この人コニさんに声かけてるんですか?
なんて言われたの?
(爆)
カッチャ 2008/03/14(Fri)08:26:14 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなの!真っ白な毛むくじゃらの・・っておーい!!(爆

ワタシの後ろにいたオバサンがワタシを追い抜き
この白犬男性?に投げキッスしていきました。(笑
2008/03/15 03:46
「無題」
>同じように空を見上げてくるので面白い

あはは!さすがイタリア人♪

素直でストレートでかわいい国民だね。
NONAME 2008/03/14(Fri)09:04:45 COMMENT編集
「Re:無題」
ほんと子供がそのまま大人になってるって感じです。^^
子供は子供らしいし。

ところでJさんですよね?(笑
2008/03/15 03:51
「イティゴ」
うまそ〜
口いっぱいに甘みが広がりそう・・・ゴクリ・・ジュル
青空市場楽しそう^^

>カッチャさん
きっと「お〜ワンダフル」と声を掛けられたことでしょう(笑
storm 2008/03/14(Fri)23:14:06 COMMENT編集
「Re:イティゴ」
なんかほのぼのしてていいですよ~!
フリマとかあるともっと面白いのにな♪
なんかモノがあれば自分も出店してみたい。(笑

カッチャさんへのレス、ちゃんとしたでー(笑
2008/03/15 04:08
「無題」
>storm さん
お~なるほど~そうくるか・・・オラも・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・英語ではむりだ~オヤジギャグうかばない。
>コニさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
あなたは そ~っとしときますネ!(爆


カッチャ 2008/03/15(Sat)08:31:36 COMMENT編集
「Re:無題」
「そっとしとく」と「ほっとく」は
違うようで同じな気が・・・サビシー(笑
2008/03/16 08:49
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.