忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






・・・さて書くか!と鼻息荒くパソに向かった昨夜、突然全くネットに
繋がらなくなり
まして。


我が家では家庭内ネットワークをひいているためBUFFALOのBroadStation
というオブジェっぽくて見た目はカワイイのに性格はひねくれてる困ったヤツ
を使っているのだが。

コヤツのせいでネット回線が時々おかしなことになるようで困る。







もしも更新が無かったら、まーたこいつが気分を損ねているんだな??
と思っていただけると有難いっす。

というわけでネタが無かったわけではなく(むしろいっぱいあるので)
レス共々しばらくお待ちください。ごめんなさい。
ちなみに前日の12日付けでアップ予定なので
興味のある方は遡ってご覧ください・・・)




先にアップする今日のわが町の風景。








今日もいい天気!

午前中のレッスン前に港のバール(普通の家っぽい白い建物)に。
雪山が綺麗だなあ。







昨日のメルカートで買ったダリヤを例のオーナーに
「(遅くなったけど)新装開店祝いだよ」といって渡したら大はしゃぎして
喜んでくれた。嬉しかったなあ。

喜んでくれるのって一番のお礼だと思う。



断ったけどコーヒーを奢ってくれたのでご馳走になり、そのまま帰るのも
勿体無い天気だったので、レッスンの時間を気にしつつ灯台の方へ。





















海から吹く風になったなあ。
ちょこっと磯の香りがして、イキモノたちの呼吸を感じたぜ。


(のうてんきさん、掲示板に面白い画像ありがとう!!
まさにココですよー!!!(笑))






***






今日所要があり郵便局に行ったのだが、そこでなんと

イタリア人のオカマさん(たぶん)に会った!はじめて!!
最初はデカイ女の人だなーと感心しつつも進まない番号札ほどは気にならなかった。

ただ彼女?が履いているブーツがなんとも素敵だなあとチラ見していた。



・・・じゃあなんで判明したかというと。


そう、野太い声。たぶん間違いない。
(隣のオバサンと話しはじめた途端、周りのイタリア人も気にし始めたし)



そうなるともうそうとしか見えないもの。
もちろんガン見できない日本人のワタシはチラ見のみ。


そういえばメイク濃い目だし、ゴツイし、レースの黒ワンピ・・・
でもやっぱりブーツに釘付け。ブーツ素敵。一目ぼれに近い。








そしてノーボーダーでこのスジのヒトは気品があることを知った。















拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「うんうん☆」
coni姉ちゃん、こんばんはっ。

>喜んでくれるのって一番のお礼だと思う。
↑これ、ホントにそうだよね。
決してカタチのある見返りとかが
欲しいんじゃなくて。
相手の喜ぶ表情を思い浮かべながら
プレゼントを選ぶのが一番楽しいんだもんね♪

それにしても海岸線の写真・・・
まんまヨコハマ買出し紀行のよう。
こんな道端でポケーッと
時間を忘れて呆けていたいです(笑)。
紺之介 URL 2008/03/14(Fri)00:37:33 COMMENT編集
「Re:うんうん☆」
いやホント、ここヨコハマ的風景がいっぱいで
時々我を忘れてぼーーーっとしているのだが・・・
気がつくとイタリア人の熱視線(爆)を感じて
ハッと我に返ってます。(w

チンクエといい、紺君も是非是非イタリアに来て欲しいわあ。^^
2008/03/14 03:52
「ホントホント」
↑私も同意

>大はしゃぎして
コレいいね
読んでるコチラも嬉しくなります。
やっぱり表現しないとね^^

それに花でも〜と思った気持ち大切に
忘れずに実行に移した姐さんナイス!
まあ、いいや。では勿体ないですよね〜


海が見たくなる画像だ・・
早く風邪を治して春と海を見に行きます^^;
storm 2008/03/14(Fri)01:26:53 COMMENT編集
「Re:ホントホント」
もーホント君にはいつも感謝してるよ!!
(帰国したらどんくらいお礼すればいいのか・・おお怖い(爆))
とりあえずココイチのカレー奢ります。(笑

東海の春、楽しみにしてまっせ♪
2008/03/14 03:54
「無題」
動くようになってよかったですね☆心配しました・・。といってもあたしじゃ直せませんが・・。

にしても いい天気でしたね。ぽかぽか(^-^)
>オーナーに「(遅くなったけど)新装開店祝いだよ」といって渡したら
大はしゃぎして喜んでくれた。嬉しかったなあ。

喜んでくれるのって一番のお礼だと思う。


ほんと。ほんとよかったですね。ダリア!!きれいだしナイスチョイス!!

ぽも 2008/03/14(Fri)03:17:49 COMMENT編集
「Re:無題」
心配かけました!(><)
なんかね、原因がいつも違うのよ・・・(--;)
どんだけ気まぐれなんや!
(持ち主に似るという意見は受け付けません(爆))

メルカート楽しかったよ!また行こうね。
今度一緒に港までドライブしましょー。^^
2008/03/14 03:56
「無題」
お花ってやっぱいい!

フリージアもいいけど、ダリヤもいいなぁ~。

最近お花買ってないから、今週末は買おう。
そろそろ花屋も春の花になってそうだし。
どっと 2008/03/14(Fri)08:33:46 COMMENT編集
「Re:無題」
春の花屋はヤバイっす。
なんかね、イタリアの花って日本のより”頑丈!”て感じでね。
ガーベラなんか全部切花じゃなくて鉢植えで売られてて
花弁がデカイし茎が太っいし・・・
しっかり生きてます!って主張してるんだよ~^^
2008/03/15 03:50
「うぉ?」
本物の女性より、オカマさんのほうが女性らしいですよね。オカマさんに会ったことはありませんけどね。
一体誰をお手本にしているんだろう?やっぱ本能?

画像BBSの存在を今知りました(滝汗)出遅れたー(笑)
かなかな URL 2008/03/14(Fri)11:20:27 COMMENT編集
「Re:うぉ?」
お手本・・・自分がバイブルよ!だと思ってました。(笑
個性も大事にされてそうですので・・・^^
でも共通して品があるんですよね・・研究して見習わねば。

えっ!そうだったんですか~@@*
写真待ってるわん♪
2008/03/15 03:52
「無題」
大阪のオカマはハゲチビで網サン履いて、おまわりに
「どーしてあたしがいじめられなくちゃならないのよ?」
と、標準語で食って掛かってました
との 2008/03/14(Fri)18:54:24 COMMENT編集
「Re:無題」
まっ。お上品!
てかオカマさんって優しいですよね。
守ってあげたいような?(違??
2008/03/15 03:55
「同じアパートに住んでいます」
うちの隣人の1人、芸名?キアーラさん(ブラジル人)は低い声ですが私より格段におしとやかな方です。180センチぐらいあってすらっとしていて・・普段は殆どスッピンですが綺麗です。住人の皆さん、勿論ご存じですが家で商売してるわけでなしと誰も文句言いません。
pallina 2008/03/14(Fri)19:25:21 COMMENT編集
「Re:同じアパートに住んでいます」
おおう!!なんと身近に・・・
しかしキアーラさんって(笑)
ブラジルな方もいらっしゃるんですねえ。^^
お会いしてみたいけど緊張しそうです。(笑
2008/03/15 04:04
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.