忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





土曜日は日本語補習校の終業式で3年生最後の日。
来週からしばらくローマ通いは春休みに入る。

で、謝恩会というものがあるらしく、財政的に苦しい補習校は
各家庭が料理を5~6人分くらい作ってこなければならないとか。

から揚げとかギョウザとかいろいろ案が出たが、結局娘の
「コロッケが食べたい!」の一声で決定。
とりあえず30個作って明日の朝揚げることに。



 


ぐは~・・・疲れた。もうしばらく作りたくなひ。
後ろのわさわさした緑の草は大量のニンジンの葉っぱ。ゆきウサ用。





***




そして土曜日の風景様々。




















・・・TELEPASS(ETCみたいなもの)で通過途中になぜかバーが降りてきて
クルマに激突!!
(爆
ルーフに立派な跡が・・しかもなぜかこの位置に・・(ええーーーーーっ

相方いわく「・・・社用車じゃなかったら殺しとる」
いや、社用車でも文句言ったほうがいいのでは・・・









謝恩会は戦場でした。


ちなみにコロッケは好評だったようで、早くなくなってくれました。
頑張った&早起きしたかいがあったよ・・・










マックで見つけた広告。
16日の日曜日、ローマでマラソン大会?があるようですが
この風景・・・最初デモかと思いました。

ヒト多すぎてマラソンできてないような気がするのはワタシだけでしょうか。
横の歩道のほうがよっぽど走れるような・・・ゴホッゴホッ












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
きれいな形のコロッケだーーー☆
コロッケは今まで何度も作った事があるんですけど、柔らかすぎるのかこんなにキレイに同じ形にならないんです。
やっぱりすごいなぁ♪

これは、皆大喜びですな♪
gellius 2008/03/15(Sat)18:42:32 COMMENT編集
「Re:無題」
喜んでくれたですよ~(*><*)
・・カタチはあまり関係なかったみたいですが?(笑
この日のじゃがは本当にやわやわで、いつもの三角形
(我が家のコロッケの基本形はおにぎりのように三角形
なんです(笑))にできなくて「大福」になりました。
^^;;;
今度バザーか何かでお会いできたら作ってきますよ♪
2008/03/16 08:58
「残念☆」
59368でした~。


前後賞は
遠慮いたします~(笑)


コロッケ美味しそう~!
コニリア 2008/03/15(Sat)23:50:42 COMMENT編集
「Re:残念☆」
ええ~、じゃあコロッケの中に黒いモノを入れますから!(爆
バツゲームにならないよう、黒いモノにはちゃんとおまけを
つけますから遠慮しないでくださいね♪^^
ちなみに60000はまだまだ先ですから~(笑
2008/03/16 09:10
「無題」
揚げ物作りは嫌いだ~
一つの物を作るのに色んな材料&器具をテーブルいっぱいに出して、邪魔くさがりやなオラは手でやるから手がグローブ状態に(爆

ひこうき~ぃ おちよるで~(爆

中古車屋の友人の売り物のBMWでゲートを110キロで つうかしょうと思ったらゲート開かず左右ミラーが飛んでいった・・・
助手席のオラは一言「この車ETC付いてないやん」
自分の車(BMW)にはETCが付いている・・・自分の車と勘違いしてたらしい。

何の関係もないがオラの車にはEVCが付いている(爆






カッチャ 2008/03/16(Sun)20:31:47 COMMENT編集
「Re:無題」
スゴイ!手伝うんですか?(もしや作るの??)
うちの相方は一切手伝いませんよ・・・(--;

>ひこうき~ぃ おちよるで~(爆
いやワタシもそう思ったんですが・・・(爆

>中古車屋の友人の売り物のBMW
最高!!!
「カッチャさんと愉快な仲間たち」の武勇伝を
書籍化したら絶対売れると思うんですが・・・(笑
2008/03/18 05:31
「いろいろ」
コロッケ好評だったようで良かったですね〜
売れ残ってると寂しいよね^^;

クルマの傷はバーの塗料が付着してる様に見えるので
コンパウドでとれそうですが・・・
社用車にも愛を^^;
田中むねよしさんのフール・オン・ザ・ホイールって漫画好きです(謎笑

日本でもこの時期に市民マラソンとかやってますね
今日我が街では中日ハーフマラソンやってました
交通規制がちょっとね(笑
storm 2008/03/16(Sun)21:28:20 COMMENT編集
「Re:いろいろ」
そうなのよ!実はドキドキしてました。(汗

>クルマのキズ
相方も同じようなこといってました。
でも勝手に弄ると怒られるしな~とブツブツ・・・^^;;

>交通規制がちょっと
以前おはみかがあってた頃、遅刻して焦ってる時に
248を塞がれたことがありました。(笑
2008/03/18 05:35
「お久しぶりです」
59561でした~
約1日半で200のアクセスってすごい!!

コロッケ美味しそうですね~
売り切れ御免!!
きっと美味しかったんですね!!
じょうじ 2008/03/17(Mon)11:55:49 COMMENT編集
「Re:お久しぶりです」
思ったより週末伸びなかったので(笑)
まだ先になりそうです。^^;

レパートリーが少ない上に特異なものは
もっと少ないので(爆)こういう時少し
困りますね。^^;
イタリア料理も学びたいんですが・・・
2008/03/18 05:46
「無題」
カウンターなんて気にもしていなかった・・・・

私のmixは、どれだけだなんだ???

コニさんの人気はすごいね。
いそら 2008/03/17(Mon)20:41:41 COMMENT編集
「Re:無題」
一日にどのくらいの方が見に来てくださるのかわかると
励みになるのでつけてます。^ー^
ワタシなんかまだまだです。もっと精進しないと・・・^^;
ミクシは足あとがカウンタ代わりになってるのかな?


2008/03/18 06:08
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.