忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






何度か書いたように、ここ南イタリアにきて乾燥していることにカナーリ
苦労している。
着て間もない頃ほどではないにしても、油断するとやはり髪の毛がバサバサ
になったり肌の潤いが無くなって、心なしかシワも増えた気がする。
(年齢的なことは差し引いてもっっ)




今朝なんか、寝起きに枕の跡???のシワが2本・・・
ええーっ?!


まあそれはシャンプーやクリームでなんとかするにしても、なんともならず
ついに慢性的な病状のようになってしまったことがある。
それはノドとハナとミミ。


咽喉(というか声帯)については書いたことがあるので省略。

鼻と耳は・・・とにかく潤いがないため常にカサカサしていてむず痒い。
結果、
鼻→常に鼻を弄ったり鼻をかんだりする。
耳→日に何度か綿棒で耳掃除をする。

・・・外国人が鼻が高いのは、乾燥していて常に鼻を弄ってるからだと最近
マジで思う。

まあ、鼻はいいとしても、問題は耳である。
最近ついに中耳炎になってしまった。

綿棒で耳を掃除しすぎて炎症をおこし、それが原因で・・・のようだ。
プールや海から上がった時のようにゴボゴボいう時もあるし、酷い時は音が
聴こえなくなったりするのである。
細くよった紙縒り状のティッシュペーパーで水を吸い出したり、寝る前に
片耳を下にして朝までに水を出したりして地道に治す。

・・・なんで自分はこんなことしてんだ???とふと我に返る時も正直ある。(涙)



その時は痛い目にあってるので「もう弄らないぞ!」と心に固く誓うのだが
むずむずしてくるともうダメ。
嗚呼自分はつくづく日本に住むためのカラダなのだ・・・と思い知らされる
のである。




***




今日は昼からドイツ在住のR女史(ダーリンはイタリア人♪)が遊びに来て
くれた。彼女はいつも海外の面白く興味深い話をしてくれるので大好き。
お土産にドイツのパスクア名物?!をいただいた。





イタリアにも似たものがあるけど、こちらのほうが上品に見えるのはナゼだろう?(笑)


今日21日はイタリアの「春分の日」。そして満月だ。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「タイトルを見て」
元々イタリア人じゃん
と思ったw
おーしゃん 2008/03/22(Sat)09:57:24 COMMENT編集
「Re:タイトルを見て」
ワタシもそう思ってました・・ここに来るまでは(爆
2008/03/23 09:19
「無題」
すでに日本で生活できない体質になっていることに
本人全然気づいてませんな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
との 2008/03/22(Sat)10:08:59 COMMENT編集
「Re:無題」
いやよーっつ!帰るわよ~~~っ!!(号泣

とりあえず一時帰国のときがドキドキものです。(爆
2008/03/23 09:20
「日本の湿度が◎」
コッチじゃ加湿器が手放せません!
や~お互い苦労してますなぁ
kenken 2008/03/22(Sat)15:42:24 COMMENT編集
「Re:日本の湿度が◎」
えっ!そちらも???
やはり海に抱かれし我が祖国は偉大ですよねェw
2008/03/23 09:20
「乾燥だけでなく」
強烈な紫外線に気をつけてください。実家に帰って母に「親よりしみが多い」って言われてしまいました。がちょ~ん。(泣)
pallina 2008/03/23(Sun)03:41:42 COMMENT編集
「Re:乾燥だけでなく」
日差しもハンパなく強いですもんね!!
日本からのしみ・そばかす用の錠剤飲んでますが
効き目はいかに?!(爆

イタリア人見てると「ヤバイんじゃないの??」
って肌の方、結構いますよね・・特に女性。^^;
2008/03/23 09:27
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.