忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今週末23日はパスクア(復活祭・イースター)なので、今イタリアは
その準備で夢中である。(大げさではなくマジで)

日常で行く各スーパーもこの盛り上がり?











・・・でかっ!!と思ったけど、この後更にデカいチョコエッグを
他の店で見つけ「もうどーでもいい・・つかそんなデカいのどーするの?!」
と日本語で叫んでしまったのは内緒。


このチョコの摂取量・・・バレンタインどころではない。
そしてこの陳列状態が3月に入った頃から始まり、当日までずーーーーーっと
続くのである。そして毎日どこかのイタリア人家庭が買っているのである。
(しかもデカいのを5~10個くらい軽くまとめて買ってる・・・)


一度くらい買ってみるか!とコレを買ってみた。





まさにデカいチョコエッグ。中に入ってるおまけはストラップだった。
チョコ、未だ食べきれず・・・




タマゴといえば、こんなのをよく見かける。







・・・日付がどれも違うタマゴ・・・

ヨーグルトもこんな感じで買うときに選ぶためすごく時間がかかる・・・
(でもイタリア人は気にしてないのかも???)









ワタシが好きなチョコもパスタもいつもゴッソリ少ない・・・


イタリア人も好物なのか?
つかダントツで美味しいんだよ、きっと。

ならば他の列を減らしてでもコレを置けと思うよね?普通。

でもイタリアは違うんだな~・・・

減ったまま、無くなったままなんだよな~・・・・・シクシク




***




そして今日3月19日はイタリアの「父の日」


娘の学校では「父への詩(poesi)」と「似顔絵」を描いたらしいのだが。
(「詩」ってとこが外国だねえ・・・)









・・ハッキリいって顔は似てないっす
体型は似てるかな?(笑)



そして明日から水曜日まで一週間学校は「パスクア連休」らしい。ガーン













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「やるな!!」
パパの絵よく書けてるじゃん。優しそうだし、
目がキラキラしてる感じ??こりゃぁ、パパも泣いて喜ぶぜ!! 


たまごチョコありすぎだよねー。 
きのうはスーパーでお買い上げ○○ユーロ以上の人に1つプレゼントまでしてたよ・・。やりすぎだ・・。さすが本場。

学校も休みか・・・。
こりゃ大変!!




ぽも 2008/03/20(Thu)00:46:28 COMMENT編集
「Re:やるな!!」
いや、パパの目こんなにデカくないし!
キラってないし!!
(ほら、チニーゼに声かけられるくらい
実物は目が細いから・・・(爆)

チョコエッグのプレゼント、今日もやってたよ~
売れ残りそうだからかな?(爆
2008/03/20 00:53
「無題」
関係ないけど・・・・・・・・

59987だった・・・・

すごね。
いそら 2008/03/20(Thu)01:04:38 COMMENT編集
「Re:無題」
次回は是非!!

イタリアンDamerinoシャツ(爆)を
カウプレにしますよ~(笑
2008/03/21 03:25
「無題」
わしのConiさんを奪った男はこいつかー!!!

みたいなΨ(`∀´)Ψケケケ
との 2008/03/20(Thu)01:29:29 COMMENT編集
「Re:無題」
皆が誤解するといけないので
コメ削除します。(爆
2008/03/21 03:27
「卵チョコ」
坊と嬢用に大きいの(コープ会員2つまで半額)買いました。コロンバは生徒に頂きました。

坊母の用意するイースターの正餐はどうもウサギ・・のローストのようです。(汗)
pallina 2008/03/20(Thu)08:38:11 COMMENT編集
「Re:卵チョコ」
ロースト・・・見たいような見たくないような(爆

イタリアではタマゴを隠すお遊びは無いのかな??
2008/03/21 03:29
「無題」
でけ~チョコ!
おまけもでかいの?

女の子らしいお目目クリクリのパパの絵ですね。

ウチの子もパパの絵を保育園の時に描いてくれたけど・・・料理してる絵を描いていた・・・
やめろ!ママが何もしないのばれるから(爆
カッチャ 2008/03/20(Thu)20:47:45 COMMENT編集
「Re:無題」
おまけは普通サイズです。(笑

子供は正直ですね~(爆笑)
でもマジでこの絵は似てない。(笑
2008/03/21 03:31
「無題」
イギリスにもあったぞ~巨大菓子!
日本に持ち帰りたかったけど、こやつの為に何かを減らす事はやっぱり出来ず、断念^^;

外国のスーパーって、楽しいですよね?
暇さえあれば、スーパー巡りしてました(爆

やさしいパパさんの顔が印象的ですね^^

それに、ちゃんとイタリア語で書いてあるんだなぁ。
って、当たり前だけど、すごいなぁって、感心しちゃいました。


のりりん 2008/03/20(Thu)21:12:51 COMMENT編集
「Re:無題」
英国にもあるんだね~@@*
イタリアのスーパーは面白くないです・・・
だってどこもほぼ一緒だから。(爆
ハンズとかロフトとかソニプラとか行きてェーー(爆

イタリア語に慣れて英語の教科書の”come”をコメと
読む彼女が時々不憫になります・・・ううっ。
2008/03/21 03:35
「無題」
あたし、あの卵型チョコ買った事ないなぁ。
チョコは普通においしいのかな?

そうそう、賞味期限は本当に要注意ですもんねぇ。
品物もすぐには補給してくれないしねぇ。
あぁ、それで給料もらえるからイタリア人ってある意味ほんと幸せだよなぁ。
gellius 2008/03/21(Fri)00:08:52 COMMENT編集
「Re:無題」
チョコは普通においしいですよ。^^
メーカー別に出てますから、それを目当てに
探してみてもいいかもですね!

今日爪先のレッジオに住むイトコと、イタリア
のあり得ねェ話を延々長電話しちゃいましたぜ。
詳細は後の記事で・・・(笑
2008/03/21 03:41
「”一週間休み”」
うらやましーい。。。。。。(羨。


笑。
マット 2008/03/21(Fri)05:44:50 COMMENT編集
「Re:”一週間休み”」
その代わり母親は無休です。(涙
2008/03/22 05:02
「無題」
イースターっていうと卵に絵を描いて探すってやつだよね!?

一週間休みって事はイタリアでも気合入れてやるのか?
じょー 2008/03/21(Fri)09:46:42 COMMENT編集
「Re:無題」
イタリアではタマゴ探しは別にしないそうです。(笑
どっちかというと宗教色が濃いのかな?
キリスト教の行事は気合入りますよ~この国は。^^;
2008/03/22 05:14
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.