忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日は連休最後の日。
パスクアの翌日の月曜日は「パスクエッタ」と呼ばれる日で、イタリアでは
主に友達と一緒に一日アウトドアで過ごす日らしい。
(その代わり、パスクアは家族と過ごすらしい)


・・・まあそんなことはさておき、今日は昨日から行くのを楽しみにしていた
近場の城、ロッカスカレーニャ (Roccascalegna)へ。

本で見て一目ぼれの城・・・





MYST/EXILEⅢの場所のようだ・・・(溜息






家から1時間足らずで着くので、午後からゆっくり出かけた。








向こうの山々はスキーのメッカ。
この連休はバッチリ降ったろうな・・・来年は行きたいなあ。














町に入った。







!!










住宅街の向こうに岩山と城・・・
スゴい・・・




ガランとした路上にクルマを停め、城に向かって町中を歩く。
小さな町だ。








石炭が有名な町らしい・・・?








































嗚呼・・・








教会が城の横にあった。
城より先に入ってみる。














いよいよ城へ。




















振り返るとこんな感じ・・・
なかなか急斜面。








入り口を振り返る。











最初の建物の中に入ると、当時のいろんな武器が。
これは「火炎放射器」だそうだ・・・








ホウキやカゴなど、竹?や木の製品があってアジアを感じた。
アフリカの影響も受けているようだ・・・











山の中の城だから、水を大切にしたのだろうか・・・
雨どいが井戸に繋がっている。

























崖っぷちの一番端っこ・・・

う~ゾクゾクする。




























































結構急な坂が多い・・・


























裏側から見た城。
見る角度で表情が変わる・・・


この城、好きだあ。








ここも結構な坂道・・・
雨や雪が降ったら大変だろうな。




裏路地から直接町に入ることが出来る。
道がひとつに繋がってる、迷路のような楽しい町。















!!
なんて急傾斜・・・










































近くには古びた教会も・・・



バールでちょっと休憩を。
(ここは観光地?それともお昼休みを過ぎた17時だから?開いていた)




珍しい気がする料金表。
北はもっと高いんだろうな・・・




帰りは3倍にクルマが増えていた。




今の時間は城も多いのかな・・・
イタリア人が行動しない時間帯に来て正解!













ちょっと走った先にホンダの工場があって、なんか嬉しかった。










連休も終わる夕暮れ時の高速は、クルマでいっぱい&激走・・・
160キロでも追いつかないってどうゆうこと?!






帰宅してロッカスカレーニャ (Roccascalegna)でググって見ても
日本語でウィキ以外の記事がヒットしない・・・
もしや日本人で初記事アップ?!(笑


この町は人口1,401人の小さな町。
だけどワタシはものすごく気に入ってしまった・・・
スペインのアリカンテという海岸線沿いの町(の城)を髣髴とさせる。
また絶対来たい。
そして皆さんがわが町に来た際には是非お連れします!ムフ














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
I-ONDAでホンダと読むの?(爆
ポールが邪魔してるね。
160で追いつかないのはメーター壊れてるな・・・それとも10インチ位のホイール入れてるんじゃないの?
しかし凄い所に建ってるね~・・・うわ~~~十字架・・・く、くるし~ぃ
カッチャ 2008/03/25(Tue)16:48:45 COMMENT編集
「Re:無題」
ちなみにイタリアでは「H」を発音しないので、ホンダはオンダって
読むんですよ~^^
イタリア人は速い上に無茶な運転しますので、かなり神経使います。
つかフツーに酔っ払いも走ってますからね・・・
カッチャさんは十字架に弱いの?奥様じゃなくて??(爆
2008/03/26 08:10
「このお城」
完全なオーバーハングの上に建ってるw
行って見たいなぁ.

街も細い坂道の路地が入り組んで迷路のようですね.
面白そうです.

あとお誕生日オメです.



おーしゃん 2008/03/25(Tue)21:38:01 COMMENT編集
「Re:このお城」
オメはオマケかい!(笑
ありがとうございます~^^

是非あと数年内に遊びにいらしてくださいよ!
お連れしますよ~^^
つかMYSTどうなりました?(笑
2008/03/26 08:31
「無題」
日本の城もいいけど、
やっぱ西洋には敵わないなぁ~。

自分がお姫様になった気分を味わえる(苦笑
どっと 2008/03/25(Tue)21:39:34 COMMENT編集
「Re:無題」
なんかね、姫というより「鷹」になった気分。(爆

日本の城が恋しいわ~(><)
こっちの城も意外と木材が使われててなんかノスタルジーです・・・
2008/03/26 08:33
「無題」
連休最終日は晴れて良かったですね
やっぱり晴れた日の画像は見ていても気持ちいい

城からの景色が最高^^
高いとこは苦手だけど(笑)この光景は見てみたい
storm 2008/03/25(Tue)22:00:08 COMMENT編集
「Re:無題」
まあ雨だったところは必ずリベンジしますから!(爆
つか早くスペイン記の続きを書かなきゃ・・・^^;;

イタリアに来たらここに真っ先に案内しまっせ!(笑
2008/03/26 08:36
「ハピバスです!」
どれも素敵な景色ですね~
やっぱ、ヨーロッパはいいなぁ
kenken 2008/03/26(Wed)01:09:35 COMMENT編集
「Re:ハピバスです!」
グラッツェ!!
ヨーロッパ、「旅行するなら」いいですよ~
でもワタシはそちらに行きたい。(笑

あと、日本以外のアジアとヨーロッパ(ラテン系)
の人々って根本的なところで似てる気がします・・・
2008/03/26 08:38
「無題」
オンダって読むのか~
べんきょう べんきょう
って すぐに忘れちゃうけどね(爆
十字架・・・確かに以前は家内も十字架に弱かったが・・・進化してます!
酔っ払いも走ってるって!
あっ!オラも飲んだ時のほうがそこら辺のオバちゃんより運転上手いヨ!
・・・酒じゃ頭飛ばないオラ!
カッチャ 2008/03/26(Wed)18:49:38 COMMENT編集
「Re:無題」
ちなみにイタリアでオンダ(onda)は「波」という意味です。
(ややこしい?(笑))

カッチャさん、イタリアに来て住めばいいのに。(笑
2008/03/27 00:38
「無題」
フランスでもH発音しませんですね。

HONDA=オンダ
MAZDA=マズダ 濁る
PORSCHE=ポルシュ


とかがやはり変わったところかな。

伊太利亜だと「ポルスケ」ですね。


との 2008/03/27(Thu)08:37:40 COMMENT編集
「Re:無題」
そうなんだ!
ポルスケはなんか笑っちゃうね。(笑

あとシボレーをケブロレットとかなんとかいって理解できず・・
つかChevroletはシボレーと普通読めないけどね。(笑
2008/03/28 07:15
「無題」
ほ~っ
みなさんよく知ってるね~
なんでいらないHを書くのだろう?
なんでいらない家内いるのだろう?
Hのため?
削除OKです(爆

イタリア住みたいけど、まず我が国知ってからの話かな、仕事とかで行くのならいいけどね。
地球知らずに宇宙へみたいな、まだ海底全て探索してないのに・・・もしかして龍宮城があるかもよ(爆
ん~頭痛て~トルエン吸いすぎ(塗装屋です)
カッチャ 2008/03/27(Thu)19:26:47 COMMENT編集
「Re:無題」
個人的にはオッケーなので削除しませんが
苦情が着たら考えましょう。(笑

カッチャさんのいうこと、なかなかマトを得てると思いますよ。
トルエンは吸いませんが。(爆
頭痛大丈夫っすか???
2008/03/28 07:22
「無題」
頭痛大丈夫っすか???
じゃ無くて、頭大丈夫ですか?と言ってほしかった(爆
カッチャ 2008/03/28(Fri)21:44:54 COMMENT編集
「Re:無題」
やや大丈夫じゃないことは
聞かなくてもわかってますから♪(爆
2008/03/29 07:37
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.