忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お互い忙しく、最近なかなか会えなかった日本人のガールフレンドに
道で偶然出会い、ある話を聞いて驚いた。

イタリアでは立ちんぼという売春を生業とする女性がいるのだが
その女性をわが町の近く?で見かけたという外国人男性がその女性に
君はナニ人だ?と聞いたところ、

なななんと日本人だと答えたというのである・・・

その話をしてくれた彼女と聞いたワタシは路上で吼えた。
あり得ないっっっっっ!!!!!と。

確証はできないけど、イタリアのこんな片田舎でお金を得るために
日本人女性がわざわざ危険な方法でカラダを売るだろうか?!
イタリアには中国人マフィアもいるといわれているしそれなりの組織も
関係しているだろう。そんな中で日本人女性が動くとは思えない。
つかそもそもそうやってお金を稼ぐ必要が日本人女性にあるのか・・・
あやしい・・・中国人か他のアジア人女性がわざとウソをついた
のではないだろうか・・・


失礼かもしれないが、こうやって疑うのには理由がある。
ヨーロッパの人々はHYUNDAIやKIAのクルマも”日本車”と思っている。
他の中国製や韓国製の電気製品もそう思われているフシがあるが
それを彼らはわざと訂正しないのである。
”メイド・イン・ジャパンは高品質だ”ということを世界中が認めている
のを知っているので、それを逆に「利用」しているのである・・・


なので今回のこともなんか気になるのである。





***




「海探し」の記事へのレスレスで書いた海に下りてゆく道のイメージ。
91年のフジフィルムのCM画像およびBGMだったドリカムのEYES TO MEを
検索中に見つけた映像。







ワタシはこのストーリーをリアルタイムに週刊少年ジャンプ読んでて
しゃっくりあげて号泣した。チョッパーは理想だなあ。

サムライ魂、此処にあり。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「号泣」
コミックは何度読んでも泣
映画間では、人を気にせず号泣・・・その後すっぴん状態(爆
このCDも買っちゃいました。映画館でもらったバルーン、こんなに種類があったのね。


Kelly 2008/04/17(Thu)08:40:06 COMMENT編集
「Re:号泣」
おっ。行かれたんですね。^^
映画館は終わってパッと館内が一斉に明るくなる瞬間が
ダイキライです。(爆
もうね・・暗いままにしてくれよといいたい。

今度イタリアの映画館チャレンジしようかな。
まずはわかりやすそうな内容で・・・^^;;;
2008/04/18 01:27
「日本人が」
立ちんぼではないけれどローマで昔々殆どそれに近いお仕事をなさっていた人がいるという噂は聞いたことがあるので全面否定はしないでおきます。

私は日本車に乗っていない非国民だと友達にからかわれています。Coniさんもそうですよね~(笑)
pallina 2008/04/17(Thu)18:10:44 COMMENT編集
「Re:日本人が」
非国民(笑)
でもイタリア人もフランス車やドイツ車に結構乗ってますよね?(笑
オーストリアやドイツでイタリア車を一台も見ませんでしたが。(笑

ローマ等の都会ならまだいいんですが、田舎でこういう話が出ちゃうと
好奇心旺盛なイタリア人(特に男性)からそういう目でみられる確立が
高くなる気がして不安です。
つか確かめたい!!
2008/04/18 01:30
「無題」
たちんぼの女性。
暇つぶしでたたれてたか本気で稼ぐためかわかりませんが、あまりにリスキーな仕事なのでできれば同じ日本人としてやってて欲しくないなとは思います。アジア人(日本人)が一人でもそうならみんなそうだと思われてしまうのも怖いですし。

ちなみに名古屋の雑居ビルの角ではよく見かけました。
違法ですから。男性のみなさんいかないでくださいね。

この街ではみかけませんが、まだまだ南の方ではアフリカ系の方がこの仕事をしているとか。
厳しい現実ですね。
ぽも 2008/04/17(Thu)22:52:10 COMMENT編集
「Re:無題」
そうだね・・・
やっぱり自国民以外を特異な目で見てしまうのはどこも同じだと思うし
差別されても仕方ないなあとは思うけど、逆に日本人としてなるべく
恥ずかしくないように、イタリアの人々から後ろ指刺される様なことは
しないようにと日本人女性は多かれ少なかれ努力してると思うのね。
大袈裟に言えば「自分は日本を代表してる人間だから・・・」みたいな。
特にワタシ達みたいに日系企業の家族として転勤してきてるなら、尚更
そうかもしれない。(一応ワタシも身なりや言動はかなり気をつけてる
つもりだし娘にも時々話す)だからそれをアッサリひっくり返されるような
ことはやっぱりちょっとキツイなあと思う。
そいでもってできるなら真実を知りたい。
2008/04/18 01:45
「無題」
つい、この間はNYで日本人売春クラブが摘発されたそうです。しかし、全員韓国人だったそうですよ。日本人って人気があるみたいで高くつくらしく韓国人や中国人の売春婦が日本人と偽ると聞いたことがあります。
そもそも日本人の女性だったら日本の風俗から入ると思いますよ・・。
だって日本のほうが稼ぎは大きいと思うから・・。店舗で一応安心ですしね。
marukome 2009/09/01(Tue)02:47:00 COMMENT編集
「アメリカでも?!」
ええっ、アメリカでもそんなことが・・・

欧米の方々から見て騙されるほど同じ
なんだったら、何人であろうと関係ない
気がしますし、立派な
人種差別ですよね・・・
coniglia URL 2009/09/02(Wed)02:48:39 COMMENT編集
「無題」
この記事で何がいいたいのか不明だが、中韓が※※な国なのは言うまでもない。
NONAME 2009/12/29(Tue)22:17:32 COMMENT編集
「ども」
カキコミありがとうございます。^^
えっと、何がいいたいのか?!それは時々
自分もわからなくなったりするので(笑
ただ、ここでは何かを主張するというよりは、
自分が実際に見聞き、感じたことを
そのまんま書いてます。
ちなみにNONAMEさんはこのような現状をどう思われます??
coniglia 2010/01/09(Sat)06:43:41 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.