忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





以前読んだ本にあった「どうせ仲直りしなきゃなら早いほうがイイ。
それまでに過ごす不穏な時間が勿体無い!
」という言葉を思い出して
今日のいろんな約束を断って娘とふたりで相棒に飛び乗り、イタッぱれの
空の下ドライヴ。












助手席より娘が撮影。



途中ジェラートを食べながら、娘がこの前ローマでお泊りした時に行った
ミニ遊園地のことを話してくれた。
ジェットコースターに久しぶりに乗って、ショボかったけど楽しかったこと。
観覧車もこれまたショボくて1回乗ると5週くらいしてくれる(笑)とか
でも以前友達が乗った時は11週くらいの時もあって(爆)たぶんそれは
操作するイタリア人によって違うんだろうとか(爆笑)さらにすごいのは
その観覧車、個室がなんとティーカップのようにグルグル回す事ができる
とか・・・ええーーーっ!!!
(公転しつつ自転する地球っすか?!)






帰宅したら首を長ーーーくして待っていた一冊の本が届いていた。






意外と分厚い!
興奮しながらページをめくる。













うはー。
カラーページも多くて見てるだけでも楽しい!!
写真ありイラストあり、全文英語だけど楽しいよ~!!!
Tigra(ティグラ)乗り関係者各位様、必要とあらばいつでも連絡くだされ!


ああ、紺色の虎も笑顔をくれる大事な家族だ。
いつも傍にいてくれてありがとう。














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
へへっ
わたしなんて、元から母親やってく自信なんてないよ(笑
と言いつつも、普段は無意識に「お母さんがんばってる」って自意識が育ってしまってるのね、多分。
それで、スムーズに事が運ばないとキレ母さんになって、やけ酒とかふて寝とかしちゃう。
救ってくれるのは結局家族なんだよなぁ。
分かってるはずなのにがんばっちゃうよねぇ。
うちの4年生チビ子も、最近態度が変わってきてることに気付いた。
「あ!第二次反抗期だ!成長してる♪」って思っちゃった(笑)
長々と失礼。
2008/04/15(Tue)09:45:41 COMMENT編集
「Re:無題」
へへっ。”戦友”からの書き込みは嬉しいね。(笑
ワタシはまだまだだなあって思った。
娘の成長に戸惑うばっかでなかなか喜ぶ余裕が無い。

人生の先輩としての心のゆとりを持ちつつ「ガキには
負けんっ!」(別の友人がくれた言葉(笑))って
心意気も大事かもね?^^ありがと。
2008/04/15 23:51
「無題」
車の分解本見て萌える人妻ってのも
なかなかおらん希少種だぁな(。´∀`) ケラケラ

うちなんざ、いまだ婆と冷戦中よ(。´∀`) ケラケラ
京都の恨みは忘れちゃいねぇぜ。

団塊世代ってなんで「ごめんなさい」の一言がいえないんだろうねぇ
との 2008/04/15(Tue)10:07:32 COMMENT編集
「Re:無題」
子は親の鏡ってば。(笑

クルマの分解本・・でも好きなクルマに関してだけ
”萌える”のはグラビアと一緒か?(笑
2008/04/15 23:53
「無題」
どうやら、よくなったようで良かった。良かった。中学になるとまた難しくなるんだろうけど、それはまだ先のお話。
長男はまだ反抗期らしきそぶりは見せてるよ。女の子だとまたちがうんだろうね。
しげの! 2008/04/15(Tue)14:47:59 COMMENT編集
「Re:無題」
同性と異性では違うかも?
うちは女の子だけなのでわかんないけど・・・
まるで自分を見るようなので(爆)余計に
目に付くというかよくわかるのかもね。

お互い無理しすぎないよう頑張ろうぜ!^^
2008/04/15 23:58
「えっ?」
また旦那さんと喧嘩?・・・
すみません。または余分でしたね・・・・。

気分一新にはハンドルとアクセルが一番!!

いそら 2008/04/15(Tue)19:43:08 COMMENT編集
「Re:えっ?」
ブッ・・・(笑)
いそらさんってば失言ですわ~(笑

バツとして帰国後ストレス解消時にお供願います。(笑
2008/04/16 00:01
「なかなか良さげ」
整備書きましたか〜
カラーページで意外と見やすそうで良いね
いろいろいぢりたくなりますよ(笑

いそらさ〜ん^^;;
storm 2008/04/15(Tue)21:47:24 COMMENT編集
「Re:なかなか良さげ」
うん。面白いねえ。
早速エンジン周り見てるけどさっぱりわからん。(爆
まずはティグラのエンジン形式を調べて、念のため
比較して確認しておかないとね。(笑
君の助言のおかげでやっとゲットできました。ありがとう!

いそらさん、わざとか?だとしたら策士!(笑
2008/04/16 00:03
「無題」
お久しぶりで

そのうち、うちの息子とケンカして仲直り?とかする頃が来るんだろうな・・・

今はワガママ放題ですが・・・
noroemon 2008/04/16(Wed)01:09:21 COMMENT編集
「Re:無題」
ふふふ。ご子息、今は本当に可愛らしい盛りですものね。^^
あっという間に大きくなっちゃいますから(苦笑い)
今の時間を大事に過ごされてくださいね♪
2008/04/17 05:32
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.