忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






しかし本当にいい天気。
どこでも寝転んでリラックスな人々を見ていると、
こちらまでのんびりした気分になる。










あそこに登って見渡せるみたいだ。
行ってみる。












・・・ん!!
あの塔にも登れるんだな・・・
後で行ってみよう。



さっき登ってきた狭く急な階段。
降りるのも一苦労。












藤棚がいいな・・・


















さっきの塔に向かう。

一度来たドゥオーモのある大きな広場まで戻る。
その脇に塔の看板があった。












チケットのデザインとなってるフレスコ画、面白いな。

























途中の階段は足下が丸見えなのでちょっとコワイ。










最後の数段がキツかった・・・

でも天辺は最高の景色だった。










塔の屋上が見えるのが面白い
向かって左の塔の屋上は囲いも何も無い・・・こわっ。


右の塔のカラダのキズは・・・カミナリに打たれた跡?









あの塔の屋上・・・









!!!テーブルセットやベッドがあるー!!


























さっきはアッチからこの塔を見たんだよなあ・・・
しかしスゴイヒトだな。(汗)




登った階段を冷や汗かきながら降りる。
この塔はポポロ宮(現在市立美術館)に繋がっている。












枇杷の木(!)とイタリア全土をデザインした面白いオブジェ。











広場のカフェで一服することに。








この陽気だとコーヒーよりこっち。
この国の100%オレンジはその場で生のオレンジを絞るので
本当に美味しい。


レジのそばに貼ってあったポスター。



こんな博物館があるんだ!時間があればなあ。





外に出るとすごい行列が・・・何事???





どうやらこのジェラテリアには、イタリアで賞をとった(チャンピオン?)
のジェラート作りがいるらしい。
でもさっき通った時にはガラガラだったような?
(人の集まる場所が大好きなイタリア人らしい・・・)




・・かと思えばこういう看板を下げている店もあったり。





ちなみにこの皮専門店、安いし質もよいイイ店だった。



こんな店もあった。







台湾製が多かったけど、中には日本語で書かれたものも。
小1時間くらい物色していた。アヤシ過ぎるアジア人。




風が冷たくなってきた頃、一路今日の宿があるシエナの町へ向かった。
「美しき塔の町」サン・ジミニャーノ。いい町だったなあ。






トスカーナの春③へつづく・・・














拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
エアガン屋キター!

やっぱり日本のが精度いいのでしょうね。

グロックにMP5よだれが~
R  J 2008/04/29(Tue)16:07:00 COMMENT編集
「Re:無題」
あら!RJさんもそのスジの御方?(笑
ワタシはあまり詳しくないのですが、どれも箱の写真と中身の差が
あまりにも酷く・・・(爆)なので結局買いませんでした。
めっちゃ安かったけど。^^;;;
日本語で書かれていながら中国製というものも結構あったので
これは日本でも販売されている海外製ってことかな?
2008/04/30 00:54
「無題」
いつか行こう、行こうと思いつつまだ未踏のトスカ〜ナ(苦笑)。お友達からはモグリって言われてるんですけどね(^_^;) サン・ジミニャーノも行きたい街のひとつ!!写真を拝見してたら絶対に行きたい!!ってまたまた情熱が再燃してきました(笑)。
トスカーナ③も楽しみにしてま〜す♪
Gianna 2008/04/29(Tue)18:31:15 COMMENT編集
「Re:無題」
よかったですよ、サン・ジミニャーノ!また行きたいです。^^
風景はモチロンのこと、質の良い革製品とかがお手頃価格で買えますし。
ただこの時期はちょっとヒトが多かったかな・・・^^;;
イタリア人もトスカーナは大好きですからね。(笑
2008/04/30 00:58
「無題」
サン・ジミニャーノってこんなに観光客多いんですねΣ(゜ロ゜;)!!
あたしが行ッた時は冬だったので、だーーーーーれもおらず、店もほっとんど開いておらず、非常うにつまらなかったでございますよ(笑)
gellius 2008/04/29(Tue)18:31:41 COMMENT編集
「Re:無題」
あはは!そうなんですか!!ヒト、ちょっと多すぎですよね。(笑
でもこの町はお店も面白かったので、是非この時期に行かれて
ショッピングも楽しまれてください♪^^
2008/04/30 01:00
「世界遺産」
留学最初の頃行ったときは本当に人少ない田舎町だったんですけど世界遺産登録後はまさに観光地となりました。
塔にも登ったんですね。テーブルセットの写真に笑いました。私は正統的にトスカーナの遠景を数枚に分けて撮り、パノラマにしましたけど。
pallina 2008/04/29(Tue)19:43:37 COMMENT編集
「Re:世界遺産」
パノラマ!!思いつきませんでした。(笑
風景よりもネタ的なものに目が行くようになってしまったワタシ。(爆

世界遺産になったのって最近なんですか?
イタリアって世界遺産、多いですよね。帰宅するまですっかり忘却・・・
もっと意識した方がいいかな?^^;
2008/04/30 01:02
「無題」
NHKの世界遺産でみたとおりだわーーーー。

あたしも暖かい季節にいーこっせ!!


ぽも 2008/04/29(Tue)21:26:46 COMMENT編集
「Re:無題」
是非!!面白い町だったよ。^^
ワタシもNHKで見たけど世界遺産ということを
すっかり忘れてネタ探しばっかりやってました。(笑
2008/04/30 01:03
「無題」
日本とおなじ藤の花なんだろうけど、とてもヨーロピアンですてきw


じょー 2008/04/29(Tue)22:38:48 COMMENT編集
「Re:無題」
イタリアって意外と藤の花が咲いてるんですよ!
うちの近所にも藤棚というか壁に這ってる藤が咲いていたり。(笑
花を愛でる心は世界共通ですね♪
2008/04/30 01:05
「無題」
凄い景色だな!
地震がきたら倒れそうな建物ばかり・・・
家内の父親に強度計算させましょうか(笑

オラ家の庭にエアーガンの玉たくさん落ちてますよ
国道&交差点の直ぐそばなので夜中にズンチャカ♪うるさい車に窓の隙間から台湾製のエアガンでオラが撃ってます(爆

本物欲しいな~(*^^*)
カッチャ 2008/04/29(Tue)22:45:51 COMMENT編集
「Re:無題」
計算するまでもなく強度はかなりヤバめだと思われます。(爆
だって今住んでるマンションも壁はヒビだらけでかなりヤバイもん・・・
イタリア人の修理も付け焼刃的ですからね。^^;;;

エアガンマニアがここにも。しかも実戦中(笑
うちの相方は庭に粗相しに来るネコ対策でエアガン購入しましたが
一度も命中せず、結局手で投げてたような。(爆
2008/04/30 01:08
「無題」
トスカーナ行ったら
サシカイアでしょー!?

吉野屋行って牛丼食わないのと同じやでぇ!

日本じゃ高いんだから
そっちいるうち飲んどけぇ!
「ま」師 2008/04/30(Wed)03:48:11 COMMENT編集
「Re:無題」
すみません、サシカイアってなんですのん??
ってググってみたらアラビックリ!!
ホント高い・・・というかそんな値段のワイン、
イタリアでは見たこと無いかも。
そんな高級ワイン飲まなくても、数ユーロで
美味しいワインがいっぱいあるんだぜえ。(笑
価値がわからないワタシにはそれで充分ですわ♪
2008/05/05 18:20
「塔のある家」
当時の貴族様たちが競い合って高い塔をたてたというアレですね。

レンタカーなど借りて糸杉あるトスカーナ走ってみたいなと。。。
noroemon 2008/05/01(Thu)06:15:33 COMMENT編集
「Re:塔のある家」
そうそう。^^過去一時期は70個くらい建ってたそうですが
今は10数個だったかな?
イタリアはそれぞれの町に歴史の重みを感じる建物があるので
本当にスゴイと思います。

ヨーロッパ人は飛行機で観光各地を飛び回る旅より、一点集中で
基点となる町に数泊する旅を好みますね。
何処へ行ってもあくせく観光してるのは大体アジア人です。^^;
2008/05/05 18:59
「サングイネロー」
ブラッドオレンジジュースって美味しいですよね~!

でも現地で飲むと最高なんだろうな!!

日本では高いです~!!

1Lで¥600~800くらいです!
コニリア 2008/05/04(Sun)06:08:55 COMMENT編集
「Re:サングイネロー」
こちらではオレンジジュース=赤色が基本ですからね。^^
オレンジをそのままぎゅ~って絞ってくれます。
日本に帰ったらタロッコオレンジ栽培しようかとちょっと
真剣に思ってます。(娘がかなーり乗り気w)
2008/05/05 19:29
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.