忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ついに捜し求めていた化粧パフをわが町の某店にて発見。
いやっほーいと使ってみるも・・・







・・・コレを顔にパタパタする度に息停めねば?


そういえば去年こっちで毛布を買ったら薬品臭くて眠れず使えず、
数回洗ったけど匂いが取れず・・・捨てた。

やっぱりイタリア人の嗅覚ってオカシイんじゃなかろうか。




***





先日駐車場でナンパされた。










・・・やりかた古っ
昭和か。





***




誰かのクルマのセキュリティが連日どこかでキュワンキュワンなってるが
いつまでたっても誰も止めない。時間が来るまでなり続ける。

イタリア人のクルマにセキュリティは無意味と最近確信している。




***




最近久しぶりに会えた友人といろいろ話をした。
彼女はネットでたまたまこの場所を見つけてくださり、お知り合いになれた
貴重な会社の方以外の日本人女性。

彼女のイタリア人の友人が、会う約束をしてもすっぽかしたり、連絡が
取れなかったりといったことが続き
、どうしたらいいか困っている・・・
とのことで、正直ワタシもええっ!そんなことがあるの?!と驚いた。







ラテン的だと公私共に認める?B型に溜息をつかせるとは・・・
恐るべし、イタリア人


ちなみに彼女のパートナーもワタシの相方も仕事で毎日イタリア人と
付き合ってるせいか、かなりドライに「そんなこと当たり前じゃん
で終了。
イタリア人は約束をホントに普通に忘れるらしく、悪気はないらしい。

それだからこそ?顔と顔をつきあわせて話すことが本当に大事だと、
この国に来て改めて思う。日本が忘れそうになっている大事なこと・・
そしてこの国の人々はそうやって話すことが何より大好きなのだ。
約束は忘れないで欲しいけど、もしかしたら約束そのものが苦手なのかも・・・



困惑させられてもなぜか憎めないイタリアの生活とイタリア人。
やっぱりイタリアン・マジック。(笑












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「ふむ」
だとしたら俺にはイタリア人の血が流れているのかっwww

あ、パフ送りますよー。
マツキヨとかでよければですがw
新入り@会社 2008/04/25(Fri)12:52:57 COMMENT編集
「Re:ふむ」
東海でマツキヨは見かけないので興味はありますね。(笑
東海はスギ薬局ですから(笑)
匂いがしないならヨロシク!(笑

イタリア人の血が流れている?もしやハーフ??(爆
2008/04/26 05:38
「ラテン的」
うんうん。
激しくうなずいてみる(笑

姐さんがイタリア人を語るとき
それ自分のことじゃ・・・とか思ってみたり(逃
storm 2008/04/25(Fri)12:54:08 COMMENT編集
「Re:ラテン的」
キッパリ否定できないワタシが悔しい(爆
2008/04/26 05:38
「無題」
あたいもフツーにすっぽかされたよ!!

いつくるかわかんないから家で待ってたら夜の9時位にキャンセルの電話かかってきたよ。

お昼に会うやくそくでしたよね??

一日何もできませんでした!




ぽも 2008/04/25(Fri)16:52:55 COMMENT編集
「Re:無題」
ええっ!!そうなんだ。
実はワタシは幸運にも?そんな目にあったことがなく
(当日約束はあるけどスッポカシは無い)
逆にワタシが遅刻&キャンセルしたことはある。(爆)
でも事前連絡は絶対するもんね・・・

つかやっぱりワタシはイタリアに住むべき?!(爆
2008/04/26 05:46
「無題」
こんにちは~!
お嬢さんお誕生日おめでとうございましたっ!

イタリア人も北と南では時間の感覚がずいぶんと違うと思うのですけど、ヴァストあたりは、彼らは北に属していると思っているみたいですけど、完璧に南ですから。イタリアが分離するような自体になればヴァストは南に属すことになります(きっぱり)。うちの旦那はきっとドイツで働くのに査証がいるようになります(きっぱり)。

それはいいとして。
ヴァスト以南出身の人との「明日会おう」とか「後で連絡する」というのは会話の一部で社交辞令みたいなもので、本当に会ったり連絡したりすることを約束するものではありません(これもきっぱり)。こちらにその気があるのであれば、当日に(当日です)自分から連絡をして約束をしっかり取り付けるのが基本です。頑張ってください。

受身で待っていても何も起こらないのが南イタリア。。。
たら夫人 2008/04/25(Fri)17:38:14 COMMENT編集
「Re:無題」
心強い(笑)コメントをありがとうございます~。
やっぱり”常識”なんでしょうか・・・
ただ数回すっぽかされた友人は当日、しかも
ほんの数時間前にした約束もダメだったらしく
それなりの付き合い方をしてゆくと心に決めた
そうです。でもそうでもしないとね・・・

イタリアにはいろいろな刺激を日々もらって
本当にグラッツェって感じです。(爆
2008/04/26 05:50
「無題」
姐さんをナンパするなんて、
なんて、◆知らz………

ε=ε=┏( ・_・)┛
かまかま 2008/04/25(Fri)18:54:55 COMMENT編集
「Re:無題」
んん~???どういう意味かなあ~??


後でメールします。(爆
2008/04/26 05:52
「無題」
友人とイワナ取りに行ったときシュノーケル加えたらゴム臭くてウエッ!ってなった。
確かに古いナンパのやり方だな~
気に入った子がいたらオラなら無言でかついで行くが(笑 えっ、笑えない? 愛に言葉はいらない!(爆
ゲッ!B型なの~・・・
カッチャ 2008/04/25(Fri)19:20:47 COMMENT編集
「Re:無題」
Bですよ。ソレが何か?

シュノーケル、確かにゴム臭い!!
でもそれを乗り越えて見る海底の世界は素晴らしいですよね。
(ってイワナなら川か?)アア早く泳ぎたい!
気に入った子は担ぐ・・冗談ぬきでお付き合いしてた男性に
いきなり担がれたことあります(爆
2008/04/26 05:59
「日本人ではありえない(笑)」
逆にイタリアの人が
日本に来たら
すんごく住みにくいでしょうね~。

イタリア人と日本人・・・対照的です。
コニリア 2008/04/26(Sat)00:31:48 COMMENT編集
「Re:日本人ではありえない(笑)」
そうですね・・ストレス溜まりそうです(苦笑い

渡伊の前に日本のスクールでイタリア語を教えてくれた
ローマ人の先生、なんだか疲れてたもんな・・・
2008/04/26 06:00
「会う約束」
私自身がぎりぎりまで予定が立たない人で突然押しかけとか突然デートの約束をするので人にすっぽかされてもああ用事が出来たんだろうな~ってあまり気にしません。
でも友達のイタリア人を見ると仕事以外は数日前とか一週間前の約束は社交辞令の時もあって本当に会うときは再確認の連絡が当日までには入りますね~。
pallina 2008/04/26(Sat)07:49:57 COMMENT編集
「Re:会う約束」
イタリア人と日本人の感覚の違いでしょうか。^^;
幸いにも?!ワタシの知り合いのイタリア人の方々は
約束をちゃんと守るのでこの話はちょっと驚きでした。
でも心構えができてありがたいです!(爆)
2008/04/28 22:27
「無題」
私も純血なB型ですがw

>すっぽかしたり、連絡が取れなかったり
(日本人にもいるが・・・・・・)


あぁ、これはダメだ。3回続けば、その後会う事はなくなります(笑)
思いっきり日本人感覚なのかw
じょー 2008/04/26(Sat)09:15:38 COMMENT編集
「Re:無題」
約束を大事にする国民ですからね。^^
でもそれが通用しない世界もあるのだと
とても勉強になりました。(苦笑い)
日本の常識が世界に通用しないことも
たくさんあるんですよねえ・・・^^;
ちなみに血液型のことでもちょっと興味
深い話があるので今度書きますネ♪
2008/04/28 22:35
「無題」
イタリア人現地スタッフと、時々出張行くんですが、、、。

「あした朝08:00にロビーで!」ってなると
彼らはその時間の5分前にはすでにチェックアウトすまして・・
クルマも玄関に廻してたり・・^^;

ワタシはだいたい3分前までトーストかじってます(汗。。。

日本人のイメージが・・(笑。。。

マット 2008/04/29(Tue)04:35:31 COMMENT編集
「Re:無題」
大丈夫。ワタシもイタリア人に「時間通りに来なさい」
っていわれたツワモノですから・・・(汗

イタリア人でもちゃんとしてる方はいっぱいおられます
からね。(ただし北部出身?(爆))
2008/04/30 00:50
「無題」
>ワタシもイタリア人に「時間通りに来なさい」
っていわれたツワモノ・・

あははは。
まったく同じコト言われました(笑。。

とりあえず、、
「ドイツ人みたいにカタいこと言うなよ。。」
って返しときましたが(爆。。。









マット 2008/04/30(Wed)05:06:29 COMMENT編集
「Re:無題」
あっはっは!!マットさん素敵!
弟子にしてください。(笑

つか日本人のイメージをお互い壊さないように
なるべくマイペースで(←この辺がもうダメ?)
頑張ってみましょうか。^ー^;;;アセアセ
2008/05/05 18:22
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.