忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





台所の保存食用の棚が最近スゴイニオイ。
普段は扉を閉める場所なので平気なのだが、開ける時には勇気がいる。
はじめニンニクのカケラでも落ちてるのかと思い(そういうニオイ)
掃除もしたが綺麗なもので、全く原因がわからない。

他の場所から臭うのかなあ・・・といろいろチェックしてみたけど
他は全く異臭なし。





そろそろインスタント品も無くなってきたな~と、ローマのスーパーで
買ったとある”長期保存用食品”の箱を出した際、ビックリ仰天した。
なぜならパッケージの端がうっすら開いていたからだ。
しかも数ヶ月前に購入した時は、相方と一緒に破れや開封の形跡のない
ものを慎重に一個一個チェックして購入したはず。





・・パッケージ、紙の箱だしスティックのりかなんかで貼ってあるだけか?
もしかして。
しかも中の食品そのものがフリーズドライでも真空パックでも無さそう・・・
イタリア、おそるべし。

ちなみに夕食はニンニクたっぷりの唐揚げにした。
ゴミ袋の中のニオイがスゴイことになってます。




***



今日でゆきウサが亡くなって2ヶ月になった。
早朝なぜか急に腸が激痛。トイレとお友達に。
ますますゆきウサを思い出して半日寝込む。

久しぶりのF1はヨーロッパグランプリ。
今年初のスペイン・バレンシア市街サーキットは、港の倉庫街?
みたいな場所で興味深かった。
ナカジマ残念!!











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「| ´ω`|ノィョゥ」
お腹大丈夫・・・?
。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
ニオイ事件も大変だったね><
でも、うちもあるある!
ニオイ発信元を探るこの緊迫感wwwww(;´∀`)
fujiomi 2008/08/25(Mon)16:06:14 COMMENT編集
「Re:| ´ω`|ノィョゥ」
発見した時の絶望と恐怖はあまり感じたくないよね~(汗

お腹は出すもの出して薬飲んだらなんとか・・・
最近日が沈むと急に冷えるのも腹痛の原因かも・・・
気遣いどうもありがとん。^^*
2008/08/26 04:53
「無題」
あぁわしもそんなのあるな・・・

食器棚の奥からスチール缶の
20~30年オチのオレンジジュースを発掘して
コップに空けたら見事なバスクリン色してて
これは、さすがに飲めないよなーって・・w
との 2008/08/25(Mon)17:04:18 COMMENT編集
「Re:無題」
うっ・・・想像できました。なぜか。(爆
ニオイはどうでしたか?ニオイは・・・ドキドキ
2008/08/26 04:56
「無題」
台所下収納は危険(ぇ

1人暮らし・・・かれこれ10年
ちょっと前の食材のつもりが数年前なんて事も(ぉ

カップラーメンとか、賞味期限長かったよなぁとか思ってて気づくと残り1ヶ月とか(汗

やっぱ整理整頓下手なのかもorz
tapi 2008/08/25(Mon)18:12:34 COMMENT編集
「Re:無題」
正直、日本の賞味期限はキビシイ気もするね・・・と、
日本食がダイヤモンド並みに貴重な(いやマジで)
この国にいるとひしひしと感じます。
2006年の調味料、大事に大事に使ってますよ・・・
それにこの国ってば賞味期限内でも腐ってますから!(爆
2008/08/26 04:57
「賞味期限はなし・・」
海外にいると捨てるのが勿体なくてかなり賞味期限切れても平気で自己消費します。でも久しぶりに買ったばかりのレトルト鰻食べてああ賞味期限内ってこんなに美味なのかって・・(爆)

うちも冷蔵庫の中のニオイ探索に没頭するときがあります。大体は野菜室の底で腐っているネギかセロリ・・
pallina 2008/08/25(Mon)19:45:04 COMMENT編集
「Re:賞味期限はなし・・」
ううう、パソコンの前で大きく頷いてましたよ・・・
文字は信用していません!ニオイが大丈夫なら
全然使いますよ!!(ワタシの嗅覚が犬並みなので)

この国にいると、色々勉強になります。
2年になるけど日々まだまだ学ぶなあ~(笑
2008/08/26 05:00
「冷蔵庫」
なんかなつかしい(大謎)@「冷蔵庫」

冷蔵庫ネタは実家の冷蔵庫が確かに野菜系が原型をとどめず消え去りそうになってる事が^^;

実家に帰るとσ(^^;)が整理したり・・・冷蔵庫あさって食事を作る時が有るので。

冷凍庫で原形をとどめない食べ物も有ったなぁ冷凍というか乾燥しちゃってるやつ^^;

ぁ、祖母の家とか行くと冷蔵庫凄いなぁ(w
昔の人だからなのか中に入れた物を把握してないのか・・・
tapi 2008/08/26(Tue)11:34:01 COMMENT編集
「Re:冷蔵庫」
うっはー、tapi君の話、相方の実家そのものですわ!!(爆
昔の方はモノが無い時代に育ったのでモノを大事に・・大事に
しすぎちゃうんでしょうね・・・
って買い物する前に冷蔵庫見てー!!逆にムダですーっ!!!
・・と姑さまにいいたいのですが
そこはもちろん言わずにコッソリ片付けております。(笑
2008/08/28 06:40
「うんうん」
1年と1ヶ月、VASTO滞在者として、よく分かるわ。
味噌とか醤油とか、たとえ風味が落ちていたとしても
まったく気にせず使い切ったもん。
VASTOスーパーで買ったばかりの牛乳が、
酸っぱくてビックリしたことがある。
もちろん賞味期限前。ヒドイ!
イタリア食材での日本食作りがなつかしいわ。
名古屋でお帰りをお待ちしております。
2008/08/26(Tue)13:08:23 COMMENT編集
「Re:うんうん」
なんかいい勉強?だよね。(笑
日本でお待ちせずにヴァストに戻っておいでよ~(笑

ああ、もうすぐ温泉やお鍋の季節・・・
今年末は一時的だけど帰るぜよ♪(2年ぶり・・・)
2008/08/28 06:41
「無題」
それがねー 臭いは無臭だったんだなー。

どっちかってーとレトルトだと思って
食器棚に入れといた、ただのパック品のほうが
よっぽどキツカッタナーw

ときに日本人って、賞味期限と消費期限
混同しちゃってる人多くね?
との 2008/08/26(Tue)15:20:50 COMMENT編集
「Re:無題」
なんと!無臭とな・・・それはイカン(爆

>ときに日本人って、賞味期限と消費期限>混同しちゃってる人多くね?
ワタシも混同してますわ・・・どっちかだけでよくね?(爆
もしくは自己責任。(笑
2008/08/28 06:43
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.