忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ノイシュバンシュタイン城の美しさの余韻に浸りながら
雨の中、宿のあるミュンヘンへ下道と高速を走り戻る。







泊まったホテル(正確にはこの奥のアパートメントの一室)。
フロントのヒトもフレンドリーだし、場所が街の中心のわりに
安全でいい感じだった。





歩いて数分の新市庁舎とマリエン広場。
ミュンヘンの中心だ。
生憎の天気と時間で綺麗に撮れず、ちょっと残念・・・





時間が少しあるので、イタリアには無いデパート(vvv)へ。
日本を離れて以来、本当に久しぶりで嬉しかったなあ・・・




・・・しかし閉店時間が早く、ゆっくり見られない。
とりあえず用だけ済ませることに。




「刃物のドイツ」といわれているが、一流品のコーナーには
日本製の刃物がズラリ。人気があるようだ。




あまりお腹がすかず、ホテルにキッチンがあるので
今夜は部屋で食べようか~とデパ地下(!)へ。





お惣菜もあるが、ちょっとイマイチ・・・
鮮魚コーナーやケーキショップなどもあって、日本のデパ地下を
規模縮小した感じ。生ハム類は全部イタリア製!!

結局果物と飲み物を購入。
夕飯は別の場所で探すことに。






BONSAI(盆栽)が売ってる。

ドイツでは人気なのか、結構あちこちで売ってる&飾られてるのを見た。








デパートを出て、閉店間際の街中を歩く。
なんとなくイタリアに似ているストリート。カフェが少ないけど。

・・・と、まだ開いてるパン屋を見つけ、滑り込む。






セルフサービスなんだ。
もうあんまり残ってないけど美味しそう。

夕食にはちょっと・・だけど、いくつか買った。




袋詰めもセルフ。イートインのスペースも。面白い。




雨が結構が激しく降ってきた。
ドイツの人って傘よりポンチョみたいなレインコートを着てる。






あまりの雨の激しさに、夕食をどうしようかと悩む。
ふと、ホテルのそばに”ケバブ”のお店があることを思い出す。
早足でたどり着くも、ここももう閉店。なんとかお願いして
「これしかできないけど」とケバブサンドのようなものを作ってもらう。





おじさんの前にある鉄の棒のようなものにお肉が刺さっていて、
それを熱しながらナイフで肉片をそぐ。
それと野菜類などをパンに挟んでできあがり。




挟むものは自由に選べる。



数軒先のホテルにスキップして到着。
おいしそうなサンドと新鮮な果物を、ゆきウサも一緒に旅行先の部屋で
ゆっくり食べられるなんて・・・予想外の機会。嬉しい。




!!!娘用のサンドには、花の絵が・・・
めちゃくちゃ感動した。
(しかも娘の名前には花がつくので)


 


もっとコッテリかと思いきや・・・案外さっぱりしていて
ボリュームがあるもののさくさく食べられた。
本場トルコのケバブも食べてみたい!!



明日はミュンヘン市内を歩く予定。
晴れるかなあ。








(ミュンヘン(バイエルン州)その3・レジデンツへつづく)









拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.