忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





城見物は明日に決め、ミュンヘンのホテルへ向かう。
(ノイシュヴァンシュタイン城があるのはフュッセンという場所で
ミュンヘンまで150キロくらいある)






牧歌的な風景が広がる。
綺麗に整えられている一面の牧草。緑の芝。







あちこちに放し飼いの牛たち。
簡単な柵で囲われただけでのんびりノビノビしている。









絵に描いたような緑の草と透き通るような湖。
ドイツの山の中ではよく見かける風景だった。




ドイツって綺麗な国だなあ・・・






下道と高速を走り、いよいよミュンヘンへ。





後で気がついたのだが、ミュンヘン周辺の町や村には、必ず
このブルーの縞々の高いポールが立っている。
ポール両脇についてるオブジェ?はその町や村の特産品とか
なのかな?可愛らしい。








街中の道路は広く整然としていて信号も低い位置と高い位置の
両方についていて見やすい。(イタリアとつい比べて感心する)
路面電車も走ってるようだ。一方通行の道も多い。

ミュンヘンのクルマネタはコチラ





ミュンヘンでの宿泊先はちょっと変わってて
連泊&うさぎOKという条件だったからか、なんと
ホテルの横の普通のアパートの一室?を、そのまま
貸してくれたのだった。











夕食を食べに街中へ出る。



歩道を歩いていると、突然真後ろから自転車のベルが鳴った。
反射的に避けると、猛烈なスピードで自転車が通り過ぎた。

その後も何台もの自転車がどんどん走ってく。




ふと、自転車マークの看板を見つけた。
歩道の半分は「自転車専用レーン」のようだ。


・・・ドイツに住んでいた友人が「自転車にひかれない様に
ほんと気をつけて!」と力強く言ってた意味がわかった。
さすが自転車王国、ドイツ。








ミュンヘンの中心部に宿を取っていたので、歩いてレストランを探す。
マリエン広場という一番賑やかな場所の客が溢れるレストランに入る。






・・・日本語メニューがあったのに驚いた。
観光地なのね。


とりあえず、ミュンヘンの名物といわれる
ビールと豚肉料理を注文。そしてサラダ。





・・・普通に頼んでジョッキ並みの量が来た。
ビール、苦手なんだが・・・意外と飲みやすい。
でもやはり全部はムリっす。

画像奥に写ってるのは韓国人カップル。
(ミュンヘンには日本人よりも韓国人や中国人の旅行客がたくさんいた)







お肉は味付けが意外とあっさりめですごく柔らかくて美味しかった。
そしてお肉に必ずつくのがポテト。
このメニューには2種類のポテトが付いてきた。
丸いものはミュンヘン名物。小麦粉とジャガイモを混ぜて団子状に
したもので、正直あまりおいしくなかった・・・
ただ、もう一種類のスクランブル状のポテトはおいしくいただけた。

サラダもイタリアには無い日本風のサラダで美味しかった。
(キュウリがズッキーニじゃない!!)






ドイツのカプチーノはちょっとあっさりした味。
カカオパウダーが必ずかかってくる。



これだけでめちゃくちゃおなか一杯・・・
毎日これだけのビールとお肉を食べてたら・・・ううーん。
ドイツ人がでっかいワケだ。








レストランのそばにジェラテリア(ドイツ語で何というのかな・・)
があったので食べてみた。イタリアのドロっとしたジェラートではなく、
日本のアイスクリームのように多少硬さがある。
イタリアではあまり食べられないバニラを食べた。美味しかった。








街の店は6時頃から閉まり始める。早い!
イタリアのように長いお昼休みが無いんだろうな・・・






(ノイシュヴァンシュタイン城(フュッセン)へ続く)









拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.