忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 02月
next : 04月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝風呂に入ろうと思って
いつもより1時間早く起きた。


この季節の雨の朝。
6時台はまだ夜のように暗い。








お風呂が溜まるまでの間、珈琲を淹れてぼんやり外を眺めると
家の目の前のカフェには灯りが燈っていて
たくさんのクルマ達がおとなしくオーナーを待っていた。


いい風景だな、と思った。


まだ日が昇る前の暗闇の中、
冷たい雨に濡れてでも通ってくる客のために
開け放たれているドアと橙色の灯り。








キャンドルに灯りを燈してそのうえに
淹れ立ての珈琲が入ったポットを載せた。
お風呂からあがるころには
部屋中珈琲の香りで満たされているだろう。







さて、娘を起こすかとドアを開けると
娘は割れたグラスを載せた塵取りと箒を持って登場。
水が入ったグラスをベッドサイドに置いていたのを忘れ
思い切り寝返りを打ったらしい・・・

朝の忙しい時にぃ~うわぁ~んとワタシのほうが半べそをかきながら
ふと娘の連絡帳を見るとイタリア語で書かれた文字。

「23日火曜日教育なんとかの会議のため授業開始は11時~」


・・・23日火曜日って今日だよね?
もしかして今朝はゆっくりでよかったのかい???




損したような得したような。
とりあえずレッスンの先生にお休みの連絡を急いで入れ
ほっと一安心。





昨日から敷いたユニット畳でしばしゴロゴロするとしよう。
コタツ欲しいな~。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
Vastoの冷戦は調停文章に調印終わったのかな?
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

わたくすもデジカメ新調いたしますよーたぶん。
来月頭にちょっと写真撮れそうです。

期待しないでお楽しみにw
との 2007/10/23(Tue)18:43:57 COMMENT編集
「無題」
まずは停戦?おめでとうございます。ところでconiさんの相方さんってこのブログの存在をご存じなのですか?

炬燵・・懐かしい響きです。この畳もすごい。
pallina 2007/10/23(Tue)19:01:36 COMMENT編集
「畳」
どうも、こちらでは初めまして。
畳、いいですね。
あー、畳に横になって、ごろごろしたい・・・。
お取り寄せですか?
なべ 2007/10/23(Tue)23:33:15 COMMENT編集
「よいかんじ(^-^)」
一枚目の写真が特に良い雰囲気ですね。
こういう風景をキャッチする、というか大切に出来るconiさん素敵です(^-^)
fujiomi 2007/10/24(Wed)05:13:41 COMMENT編集
「無題」
畳いいですねぇ。
うちも畳が欲しいなぁ。

なんだか
「あったかい」
感じがしますよね。

うちも今年こたつどうしようか迷ってるんですが、
2人とも立ち上がろうとしないと思うので、
とりあえず却下にしてます。
どっと 2007/10/24(Wed)08:36:46 COMMENT編集
「Caffè」
朝早くからカフェが営業してるんですね

街に、部屋にコーヒーの香りが漂ってそう・・

朝の落としたてのコーヒーの香りっていいですよね^^


畳ってそっちで買えるんだ(びっくり
storm 2007/10/24(Wed)10:17:39 COMMENT編集
「朝は来る」
>との様
調停&調印は特にまだ・・
つかネットについてはまだムシされてるので
(爆)昨日から自己流で繋いだケーブルが
そのままです。(--;
デジカメ楽しみにしてまーす♪

>pallinaさん
相方、ここの存在は知ってますよ~^^
ただ、見てるかどうかはわかりません・・・(笑
畳よかですよ~(><)いつか我が家にくつろぎにいらしてください!!

>なべさん
おお、ようこそおいでくださいました!!^^
そちらにはないですか?畳。イタリアでは
ものすごい色の畳が売ってますよ・・・
これは帰国される方からいただいた中古品です。
でも綺麗なんですよ~
ちなみに現在は畳は輸出入禁止されてます。(3年前くらいは大丈夫だったみたいなんだけど・・)

>fujiomiさん
目に写る情報だけしかお伝えできないのが
残念です・・・
その場の空気とか風とか匂いとか音とか・・・
全部ひっくるめての「その時」ってあるもんね。
でも褒めてくれてありがとう。^^

>どっとちゃん
だよね~(笑)こたつ欲しいけど絶対
動かなくなるよ、うちも・・・
ゆきウサの反応をちょっと見てみたい気もするが(笑

>stormさん
畳については↑なべさんへのレス参照(笑
このタイプは入手困難だと思うけど、赤や黄色、
緑や青(しかも原色・・・)
の畳はホームセンターにあったりします。^^;
たっかいけどね・・・
珈琲の香り、いいよね。
帰国したら喫茶店で働きたいと思う今日この頃。
coniglia URL 2007/10/24(Wed)16:06:05 COMMENT編集
「こたつ」
家族4人で入ると足の方向でもめます。
みんなゴロンとしたくなってね~

日本の冬は「こたつでみかん」これに限る!
Kelly 2007/10/24(Wed)21:01:02 COMMENT編集
「んだんだ」
>Kellyさん
ですよね~(笑
あの狭い空間がまたコミュニケーションアップに
役立っている・・かどうかはさだかではありません。(笑
ミカンも食べたいな~^^
coniglia URL 2007/10/24(Wed)23:49:26 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.