忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




イタリアに来て”卵を使う(日本の基本的?)料理”を作ると
家族からオイシイ!と高い評価を得るようになった。
(なぜイタリア料理を作らないのかといえば家族が望まないから。
イタメシはほとんど外食)







炒飯。







カツ丼。



(ほうれん草がある時は絶対添える。
カツには薄めで油のついた豚肉を使用)







そして毎朝作る卵焼き。




だしや醤油、砂糖を使わず
純粋に卵だけで美味しく作る。



どれも卵はふんわり焼くのがコツ。
帰国する時までに”敵なし!”なくらいに上手になってやる。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「卵料理と言えば」
茶碗蒸しがありますよ。かまぼこから自作して如何です?(笑)
pallina 2007/10/25(Thu)05:18:20 COMMENT編集
「無題」
いやぁ~
ふんわり卵を作れるのが
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。

わたしはどうしても火力がいつも強すぎて
上手に作れませんから・・・。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
kanaさん URL 2007/10/25(Thu)18:15:35 COMMENT編集
「タマゴ♪」
>pallinaさん
茶碗蒸しはまだ訓練途中です~しかもかまぼこ
ナシで・・・(涙
生卵は危険だといわれながらも、すき焼きの時には
絶対欠かせません・・・
例えそれで病気になったとしても!←バカ

>kanaちゃん
火力は強くてよいのよ~
手さばきが勝負!!
自己流ですが。(笑
coniglia URL 2007/10/26(Fri)01:14:34 COMMENT編集
「無題」
うわあ~~
おいしそうですね!!!!!!!

もうすでに最強ですよq(≧∇≦)p
coniさんの手料理食べてみたい~~~!
fujiomi 2007/10/26(Fri)03:46:19 COMMENT編集
「カツ丼」
新潟のカツ丼は一般的に卵とじではありません。ソースカツ丼みたいに甘辛い醤油タレカツ丼なんです。だから最初に卵とじ食べたときは衝撃でした。
noroemon 2007/10/26(Fri)08:18:48 COMMENT編集
「マイめし」
>fujiomiさん
手料理でいいんですか??ならいつでも
かかってこーい。(笑
個人的にはイタめしも勉強してますけどね・・
やっぱ食べてくれないと上手くならないですね~^^;

>noroemonさん
な、なぬーーー!!
ソースカツ丼風とは、愛知と同じじゃないですかっ(爆
ワタシも最初愛知にきてカツ丼頼んだらなにか
別のモノが出て来てちゃぶ台ひっくり返しましたよ!(ウソ
個人的にはやっぱり卵とじ最強だと思いますが
いかがでしょう?(笑
coniglia URL 2007/10/27(Sat)06:41:16 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.