忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










・・・今まで部屋かケージ内で昼寝してたのに
今日は外で昼寝してる・・・(しかも窓全開)



20度あるな。








新学年の娘の新しい日本の教科書をもらう季節が来た。
今年は面倒なので近くの郵便局で切手を買うか~と出向き
「8ユーロ(分)の切手くださいな♪」というも”無い”といわれる・・・
「1ユーロ×8枚でいいんですよ?!」というも、”1ユーロ切手が無い”
といわれ・・・説明するのも面倒なので、またあのタバッキに行かねば
か・・・と溜息。

つか郵便局で切手が買えないって
どうよ?!
ハアアアア









拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
>郵便局で切手が買えないってどうよ?!

そりゃないらぁ^^;
(でも、イタリ~ならありえそう・・・っていうか、事実なんだよね(笑))

のりりん 2008/04/08(Tue)01:34:09 COMMENT編集
「Re:無題」
冗談みたいだけどマジなのさ~(汗

後で考えたら、郵便局では切手を貼ってくれることは稀で
普通は味も素っ気も無いシールみたいなのを貼るのよね。
だからかなあ・・と思ったり。(--;
2008/04/09 02:19
「ゆーびんきょく」
やられたね。coniさんがいくゆーびん局はいちお・・・このまちの中央郵便局なのにね・・・ははは・・。

たばっきのほうが正解かも。




ぽも 2008/04/08(Tue)03:06:04 COMMENT編集
「Re:ゆーびんきょく」
ほんと・・・便利なのか不便なのかわからないわ・・・
おまけにタバッキは遠いし。(爆

もっと勉強する(させられる??)ことがいっぱい
ありそうだよ、ここは・・・^^;;;
2008/04/09 02:21
「小さい郵便局」
結構大きい郵便局はどうしてだか買えなかったりして小さい郵便局の方が買えることがあります。

この前は大きい郵便局で郵貯口座所有お客様専用窓口に並んだら1人しかいなかった係員が途中でいなくなっちゃいました。待っている私はどうしてくれるんだい。(泣)
pallina 2008/04/08(Tue)05:09:11 COMMENT編集
「Re:小さい郵便局」
うわっ・・・それヤナ感じですね!!!
置き去りにされ、最後は店を閉められた
相方も横で頷いてます。(爆

出来ない理由がまた納得できないから
ますます嫌な気分なんですよね・・ハアア
2008/04/09 02:23
「無題」
荷物も届かないか?(苦笑)

で、切手のない郵便局って・・・・
じょー 2008/04/08(Tue)09:54:11 COMMENT編集
「Re:無題」
もはや郵便局”風”とか郵便局”かも?”とかですよね?(爆

ブツ、届きましたよ・・・ウッフッフッフ嬉しかったですよ~!!
メールしましたので♪
あと、必ずやネタつきでアップさせていただきますっ。
本当にありがとうございました。^ー^*
2008/04/09 02:25
「無題」
こちらも、最高気温が20度の予報がでています。やッほ~
経度がほぼ青森と同じなのに、暖かいんですね。
Kelly 2008/04/08(Tue)10:20:14 COMMENT編集
「Re:無題」
意外と暖かいですね!でもローマには負けます。(爆
地中海側とアドリア海側では空気の流れが違うのかな?
真ん中に山脈が走ってますしね。
あと、夏はアフリカの方から風が吹くらしいです。^^;
2008/04/09 02:28
「切手が買えなくても」
何か別なものが買えるのでは?
おーしゃん 2008/04/08(Tue)19:41:01 COMMENT編集
「Re:切手が買えなくても」
なになになんだ???

あ、今度のカウプレの前後賞は
某切手にしようかな~フフフ
2008/04/09 02:29
「無題」
うさ温度計、正確だなw
ねこ温度計見たら約20℃でした(^_^;
のうてんき 2008/04/08(Tue)22:43:28 COMMENT編集
「Re:無題」
ねこ温度計・・・ハッその手があったか!(笑

動物の本能はスゴイ!(笑
2008/04/09 02:31
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.