忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





イタリアに来てずっと探しているもののひとつに「化粧パフ」がある。
日本だと化粧品店にはもちろんコンビニにもあるし、10個パックとかで
大型薬局店にも売ってる。
しかしイタリアではファンデーションを塗らないヒトも多いためか見かけない。
わが町周辺では一番大きな町(それでもクルマで高速片道1時間弱かかる)
の化粧品店でさえ「それだけ」を売ってるのは見かけなかった気がする。


先日隣町の大型店舗の化粧品コーナーにコットンが売っていて、その横に
こういうものがあったので「なんかちょっと目が粗いけど・・・
あなたの顔に”とか”化粧”とか書いてあるし、パフかも」と買ってみた。






後でよく見たら”化粧”ではなく”化粧落とし”と書いてあった。
(Truccaが化粧だと覚えていたのが仇になった(爆))

・・・探し続けねば・・・





そして相方が探していたのが「トランクス」。
男性の下着専門店に興味の無い相方はもっぱら量販店で探すのだが
イタリアの男性はよほど自信があるのかブリーフやビキニ系が多い。





ブリーフ・ビキニ系は数列あるのに、トランクスはたった2列。
(これはローマ等の大型量販店でも大体同じ)
しかもブリーフ・ビキニ系より倍のお値段







パッと見、全体的になんか大きめのつくりでロンパン気味?
履いてみると”大事なところ”がどーもアブナイらしいが
自分は女なので試すことができないのが残念だ。



・・・女性下着専門店について書いたほうがよかったか。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
なんか見るからにやたらでかくないですかパンツ? (笑

R  J 2008/04/09(Wed)05:34:08 COMMENT編集
「Re:無題」
やっぱりそう思われます?(笑
RJさん、もし必要でしたら送りますヨ♪(爆
2008/04/10 05:48
「化粧落としが荒い~」
化粧落としが
荒くないですか!?
強引に落ちそうです(笑)

しかしトランクス、写真でも、絵でも大きいですね~!
ビキニが入らない人用!?
コニリア 2008/04/09(Wed)06:39:03 COMMENT編集
「Re:化粧落としが荒い~」
ビキニで収まらないってことでしょうか?(爆
イタリア人男性の生の声を聞きたいですな~
(↑なんかやらかしそうな発言)

化粧落とし、洗面所の掃除用にでも使おうかと
思い始めています。(笑
2008/04/10 05:50
「ブリーフ」
落ちる話ですけどイタリアの男性ものブリーフの下半身マネキンの大事なところの形に注目されたことあります?
ネタになりそうだけど。(笑)
pallina 2008/04/09(Wed)07:42:06 COMMENT編集
「Re:ブリーフ」
今度ガンミしてきます!(爆

近いうちにブログのネタに出てくる予感。(笑
2008/04/10 05:51
「無題」
化粧落とし
一つは車の油膜取りに
もう一つは・・・
ん~
カイワレでも育ててみて下さいな(笑
カッチャ 2008/04/09(Wed)08:23:15 COMMENT編集
「Re:無題」
カイワレの種がないよ~(笑
つかパンツのほうには食いついてくれないのですか?
期待してたのに!(笑
2008/04/10 05:53
「パンツ」
と聞いてやってきました。

>女性下着専門店について書いたほうがよかったか。

そーですね(TT)
atussy 2008/04/09(Wed)12:17:37 COMMENT編集
「Re:パンツ」
ではパンツ好きなatuさんのために
次回は女性下着について書きましょう。(笑

で、atuさんはイタリアのパンツが必要ですか?(爆
2008/04/10 05:54
「化粧落とし」
「化粧落とし」のソレ・・・

WAXスポンジに使えそうだ(ボソッ)
かまかま 2008/04/09(Wed)12:59:06 COMMENT編集
「Re:化粧落とし」
早速相棒に積みました。(笑

つかイタリア製のワックス・・・使えるのか不安。(爆
2008/04/10 05:57
「ピーリングじゃない?」
パフ

見当たらないね、ファンデとセットでは売ってたけど・・・、ファンデそのものが怪しそうだし・・
イタリア人はきっと肌が丈夫なんだよ!!

>しかもブリーフ・ビキニ系より倍のお値段。

この際旦那さんには派手なボクサーパンツはいてもらったら??
女性用も載せても面白いかも、日本の男性をがっかりさせそう・・。


ぽも 2008/04/09(Wed)16:06:07 COMMENT編集
「Re:ピーリングじゃない?」
イタリア人(ヨーロッパ全般?)の肌って絶対強いよね!
パフについては↓のレスに有難い情報をいただいたので
読んでみてね!^ー^

今度一緒に女性下着専門店に撮影に行きましょう。(笑
2008/04/10 06:00
「想像」
男性下着の写真を撮る怪しいアジア人女性の図^^;

これからもいろんなレポ期待してますよ(笑
storm 2008/04/09(Wed)19:54:29 COMMENT編集
「Re:想像」
怪しまれないように撮る技術が
だんだん向上してきた今日この頃(爆

で、stormさんのパンツは・・・(もうええって)
2008/04/10 06:04
「無題」
パフはね、プロフメリアとかacqua e saponeとかlimoneとかtulipano(って知ってるかな?)というようなお店には置いてるんですけどねぇ。
でもね、これが結構高いんですよねぇ。
日本だと100均でも2コくらいセットで買えるのになぁって思いマフ。
確かにトランクスってあんまり見ませんねぇ。
若いコも結構ブリーフはいてるからあの、スースー感がイヤなのかしら(笑)
gellius 2008/04/09(Wed)22:15:26 COMMENT編集
「Re:無題」
うわ~!ありがとうございます!!
超しがないわが町にもacqua e saponeはあったと思うので
(ローマ方面にあってもこちらにはない店もあるので・・(;;))
早速探してみますです!
スースー感、逆にイタリア人には必要な気がしますが。(笑
2008/04/10 06:12
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.