忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




水曜日、久しぶりに会った友人や娘とエキサイトしまくったWiiスポーツ
(特にボクシング)で情けなや全身筋肉痛・・・
でもその痛みが心地よいのはナゼだろう。
Mだからという意見は受け付けません








昨夜行ったレストランで読んだ新聞。日付はなぜか月曜日。
週末Popoli(おそらく街中)であったレースで大きな事故があったらしい・・・
乗員は重症だとか。

他に類を見ない楽しみには等価のキケンが付きまとう。
だからこそヒトを魅了するのかもしれないが。
そしてこの国が持つ”自由”は”自己責任”と釣り合っていると言うことを
改めて実感したのだった。


午後JSTVで見た川から遊びで飛び込んだ中学生?が溺れるニュース。
橋に欄干が無かった!とアナウンサーが読み上げていた。
ダガーナイフの諸々も厳しくなるというニュースも流れた。

誰かがいってた”世界の中でも日本人は痛みに対して弱い”。
名言だ。
痛みの元をどんどん取り除くから、弱くなるし痛みを知ることもない。
こうしたらこうなる・・という想像力も育たなくなる。

ヒトの好奇心はキケンと隣り合わせ。
だからこそヒトはヒトとして育つのではないだろうか。












拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
痛みに対して弱いのじゃなくて
ただの無反応無関心無神経かと・・・

大阪人と東京人足して2で割ったら
きっと丁度良い位かと思われます。

飛び込んで死んだの地元です。
10年位前、丹沢で流されたのといい 
毎度毎度地元民がお騒がせしてます。○┓ペコリーン
との 2008/08/22(Fri)17:21:41 COMMENT編集
「Re:無題」
地元でしたか!^^;ではその後欄干ができたかどうか
レポお願いします。(爆

弱いですよ。だから弱いものいじめするし簡単に刺す。
無反応・無関心だったら他人なんてほっとくでしょ。
ほっとけばいいのに関わりたい。反対されればムカツク。
一体どうしたいの?!って思うこと、多くないです??
2008/08/23 09:22
「無題」
日本の武道を特に極真空手をお勧めします。
そちらにも支部があるはず?
しげの! 2008/08/22(Fri)20:53:37 COMMENT編集
「Re:無題」
確かあります。(笑)でも誤解されてることも多いです、
日本の武術・・・ちゃんと調べて入門しないとね。(汗

とりあえず秋になったら見学したいところがあるので
行ってレポしますね。^^もしできたら、ですが。(笑
2008/08/23 09:23
「無題」
賛成。

でも、私もMではないので(笑。
念のため。

















マット 2008/08/22(Fri)23:27:26 COMMENT編集
「Re:無題」
Mオフに名前を変えますか・・・(爆
2008/08/23 09:24
「確かに!」
おひさです~!相変わらずPC離れしちゃっててごめんね~~><;

んで(*´ω`*)
「痛みの元をどんどん取り除くから、弱くなるし痛みを知ることもない。
こうしたらこうなる・・という想像力も育たなくなる。

ヒトの好奇心はキケンと隣り合わせ。
だからこそヒトはヒトとして育つのではないだろうか。」
↑この部分激しく同意だ!うんうん・・。
確かに。痛みを避けてばかりいると人の痛みまで分からなくなるかもしれないもんね><;

良い事書いてるなあって思ったよ^-^
fujiomi 2008/08/23(Sat)03:48:05 COMMENT編集
「Re:確かに!」
気にせずに~♪
気が向いたときにフラリおいでくださいな。^^
(目標はヨコハマ的カフェ・アルファ(笑))

弱さって便利さと比例することもあるよね・・・
つまり逞しさが減ってゆくってこと。
日本で生まれ育つと便利さにドップリ漬かるから
そこから抜け出すのは本当に難しいよ。(><)
2008/08/23 09:27
「無題」
橋の方が地元じゃなくておぼれて奴が地元!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
との 2008/08/23(Sat)13:54:22 COMMENT編集
「Re:無題」
そうだったんですか!って、おぼれた方は
橋のある辺りの方ではなかったんですね・・
^^;失礼しましたっ。
2008/08/25 08:12
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.