忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





相方が久々に仕事だった土曜日。
残り少ない8月、何もしない休みは勿体無いな・・と、愛車のプチカスタム
計画?を兼ねて、高速で約1時間走ってやっとあるクルマ用品店へ向かう。


・・・だが高速に乗って数十分後。
北上していることに激しく後悔する。

そうだった・・・
イタリア民族大移動中だった・・・

まだかよ・・・





お隣のおフランスでは、このバカンス中に700キロ越えの渋滞を記録
したらしいが、イタリアも似たようなもので・・
おそらくこれ北まで続いてるんだろうな~(溜息

結局次のインターで降りてSS16でペスカーラへ向かうことに。
ロータリーがあるイタリアの”下道”は、日本と違ってほとんど信号が
無いため、あまり渋滞することが無い。
制限速度の関係や警察がいたりして速度こそ出せないが、渋滞の高速より
よっぽど流れるハズである。






セグウェイが走ってる~!!!
(しかも対向車線・・・安全的にはOK?)













向かって右はアドリア海と鉄道。時間がある時は電車でもよさ気・・・
そして左はちょっと古びた小さな海沿いの町並み。
なんとなく日本の大好きな海沿いの町を思い出す。

天気がよい日はこのルートでもいいなあ・・・




出遅れたため、軽く店巡り&買い物をしたらすっかり夜。
(いろんなSwatch眺めてたら楽しくなってきて時が経つのを忘れた・・・)
帰りは南下するので高速でスイスイ帰還。
22時過ぎても開いてる店へ滑り込み、週末の喧騒の中で遅い夕食。





夏休み限定?!下手なDJがガンガン音楽をかける。
しかも途中飛び入り参加なのか、少女達がカラオケ大会?!
横で父親らしきオヤジさんが見守ってるのが微笑ましい。
この子はすんごく上手だった。

夏のマリーナは夜遅くでも相変わらず大騒ぎ。
というより以前より確実にどんどんヒトが多くなってる!!!
(バカンス帰りの地元人が集まってくるからか?!)
娘の希望によりルナパーク(夏の間だけ開催される移動遊園地)で
今夜も遊ぶことに。(娘は絶叫系がたぶん三度のメシより大好き)
画像は大人も子供も無邪気?なイタリア人たち・・・






絶叫系が苦手なワタシが一人で待ってると、チケット売り場のオジサンが
ワタシをじーーーっと見て暫くした後「チケットあげるよ!」と・・・。
もちろん丁寧に断った。

0時を過ぎた途端、隣町のサンサルボの海岸で花火がバンバン打ちあがり
はじめた。遠くにも花火が見えたので、おそらくその隣町のテルモリでも
花火大会があっているのだろう。
去年は重ならないように日程が組まれてたのだけど、今年はわが町の
花火大会とアブルッツオ一のフランカビッラでの花火大会も重なっていた。
といっても、昨年見てガッカリしたので今年はどこにも行ってないのだが。
花火はやっぱり日本のが美しいし、余韻が残る感じが好き。






駐車場までの道すがら、2006年のボローニャモーターショーで見た
METAのクルマ
を発見!!実際に走ってるんだ・・・
しかも大好きなタルガトップ!!!
うっわぁー!!といって携帯カメラを向ける超ニコニコ顔のワタシを
海岸警備中の警察が怪訝そうな顔でジーッと見ていたが気にしない。







ワタシの旅先での趣味?となりつつあるマグネット集め。
そういえばまだわが町のを持ってないな・・と、この時期だけ活気のある
海沿いの土産屋を物色するも、なかなか気に入ったものが無い。
代わりに「アドリア海の町たち」と書かれた小さな円形のマグネットを購入。
アジアンなワタシを観光客だと思ったのか、店主のオジサンがわざわざ
可愛いラッピングをしてくれた。
・・・勿体無くて開けられないよ~。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
お~セグウェイ!!
走っていいんですね?

>花火はやっぱり日本のが美しいし、余韻が残る感じが好き。

同感です!!
ビール飲みながら観たい~
kenken 2008/08/24(Sun)15:16:40 COMMENT編集
「Re:無題」
観光地の片隅などでセグウェイを見たことはあるんですが
車道で堂々と走ってるのははじめて見ました。
しかもなんかバックパッカー風?
できることなら声をかけたかったです。^^;

帰国したらみんなで花火見たいですね~!!
関東まで飛んで行きまっせ♪
2008/08/25 08:38
「はじめまして!」
coniglia さん、はじめまして、こんにちは!
先日ブログの方にコメントいただきました mf です。
  
九州育ち、イタリア在住ですか?
とにかく、今後ともよろしくお願いいたします。
  
セグウェイ、公道走っていいんですね?
じつは来週の日曜日、僕は初セグウェイを体験する予定です。
  
では、また!
M's Factory URL 2008/08/24(Sun)17:45:07 COMMENT編集
「Re:はじめまして!」
コメントありがとうございます!
複雑な経歴の者ですが、一応育ちは九州です♪(笑
まさかイタリアに住むことになろうとはね・・・
人生何が起きるかわかりません。(爆

セグウェイに乗られるんですか!うわー羨ましい!!
是非レポお願いしますね。^^
また遊びに行かせていただきますっ。
2008/08/25 08:41
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.