忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
[01/23 qsnSIglro]
[08/02 coniglia]
[07/24 おんだ]
[10/23 佐藤]
[11/04 かなぶん]
[10/13 大型G]
[09/29 coniglia]
[09/09 新入り]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2017.10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 09月
next : 11月
マイペースな管理人が綴るイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の昼、現在は夜の日本から届いた悲痛なニュース

子供たちのスイミングスクールが終わる直前だったとのこと。
終わった後だったら・・・と思うと怒りが収まらない。
事実子供も数人撃たれている様だ。
しかも犯人は逃走中だとか。
(15日朝、犯人死亡(自殺?)で発見)

日本もついに無差別殺人が当たり前のように起こる国に成り下がった。
銃犯罪も後を絶たない。
迷彩服を着ていたというが、「戦闘ごっこ」のつもりなのか。
そんなに銃が使いたかったら実際の戦場に行ってみろ!
撃つだけでなく、撃たれる側の気持ちを味わうべきだ。
銃を使うことを甘く見るな!!!本当に腹立たしい・・・



イタリアでも殺人事件のニュースは連日のように流れるが
何か理由があって起こることが多い気がする。
お金や恋愛絡みとか・・・無差別殺人は聞かないと思う。

ちなみに今日の昼は、トラックのストライキの影響で野菜や果物、肉が
30%値上がりしたというのがトップニュースだった。









・・・ストライキでトラック運転手関係は恩恵を得たかもしれないが
その結果、物価が更に値上がりするのってどうなの??
不思議な国、イタリア・・・







今日、なぜかここアブルッツオ州だけ雪
南で海ばたなのに・・・つか北って晴れてんですけど??




現在ふたご座流星群が眺められる時期のようだ。
もし夜に天気が回復して星が見えるようだったら、是非夜空を見上げて
宇宙や自然の巨大さと懐の深さに触れたいと思う。

そしてヒトのちっぽけさや無力さを噛み締めたい。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「(´・ω・`)ウンウン」
出先で知ってびっくりしました・・・長崎の事件・・・。

犯人許せない><。
無差別は一番タチ悪いですよね・・・
早く捕まって欲しい!!
fujiomi 2007/12/15(Sat)01:22:31 COMMENT編集
「無題」
リンク先なぜか見れなった・・なんか酷い大事件が起ったんだな!早速ニュース見てみよ。
日本はアメリカに似てきましたよねぇ。
メディアの発達しすぎも無差別殺人が起る一つの原因だと思ったり。

イタリアは、星がきれいにみえますよねぇ♪
日本じゃぁなかなか見れないもんなあ。
今週末はかなり冷えるようですねぇ(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
gellius 2007/12/15(Sat)05:02:23 COMMENT編集
「物騒だよね・・・」
>fujiomiさん
ほんとにね・・・
さっき見たら朝犯人の死体が発見されたとか。
(リンク先を変更したので見てね)
他人を巻き込んでおいて自殺なんて最低だよ・・・

>gelliusさん
すみません。リンク先無くなってましたね。(><)
新しい情報も入ってたのでリンク先を変更しました。
申し訳ありませんでした。(><)

なんでもかんでもアメリカの真似をしたら
犯罪まで似てきたなんて皮肉ですね・・・。
こういうところは後進国(笑)イタリアの
いいところなのかもしれませんね。^^;
今日こちらは雪空なので天体観測はムリでした・・・トホホ
coniglia URL 2007/12/15(Sat)09:11:36 COMMENT編集
「無題」
どうもおひたしぶりです。ていうかいつもおひたしぶりです。恩田です。

昨夜、ふたご座流星群を見ようと空を眺めていたら風邪ひきました。
喉が痛いです。

ちなみに流れ星ひとつも
見えませんでした。残念です。以上
恩田 2007/12/16(Sun)00:37:54 COMMENT編集
「ぐっ」
>恩田様
そ、それは残念な・・・^^;;;
つかオダマキじゃなくてオダイジになさってくださいね。
流星群に一刻も早い回復を願っておきます。

ちなみにわが町も大いに残念でした。
coniglia URL 2007/12/16(Sun)10:35:08 COMMENT編集
「本当に・・・」
日本での事件は、びっくりですね。安全な国といえないような気がしてきました。
イタリアは、ストの影響が色々出てるみたいですが、私も受け取るはずに書類がやってきません・・・・・。
aiuto URL 2007/12/16(Sun)17:20:50 COMMENT編集
「無題」
年々、こうした犯行が増えてる気がして、やるせないですね・・・

トラックのストライキですかぁ(><)
先週そちらに送った荷物、無事に着くといいんですが(;;)
なんだか、とても心配です・・・

こちらは、遂に雪が里まで降りてきましたよ。
お互い風邪引かないよう、気をつけましょうね!
のりりん 2007/12/17(Mon)00:32:49 COMMENT編集
「郵便事故の多い時期なのに」
>aiutoさん
日本はどうなってしまうのでしょうね・・・
ワタシたちはいつか帰国しなければなので
いろいろと考えさせられます。頑張らねば!

ただでさえコノ時期は郵便事故が多いみたいですし
わざわざ自国の首を絞めるイタリア、すごいと
思います。(涙
早く届きますように!!

>のりりん
こちらも大雪でした。(笑
やっぱ繋がってるのね♪

なにもコノ時期にしなくてもいいじゃんね!!!
とイタリア在住の日本人はみな思ってます。
ホントに・・・(溜息
coniglia URL 2007/12/17(Mon)02:03:30 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.