忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ひときわ注目を浴びていた、野生的でギラギラしたオーラを出す
ハネウマでもアバレウシでもないイタリア車。









Pagani Zonda(パガーニ・ゾンダ)
エンジンはドイツ製、ボディはオールカーボン。
”Zonda”とはアンデス山脈から吹く風を意味するらしい。

いいね~、こういうビリビリくるクルマ。たまりません。

そしてこういうクルマが普通に街角に停まってるのがモデナだそうで・・・
(イタリア在住7年のイトコ談)




そしてKTMのX-BOW










KTMはオーストリアの元々二輪メーカーで、この度初の四輪進出。
乗用車やスーパーカーというより遊園地の乗り物みたい。

つかバイクっぽい。(笑)

色がイイね。









会場内でよく見かけるコンパニオンとイタリア人男性が
一緒に写真を撮る風景。微笑ましい。
このボッシュのおねえさんは何故かモテモテでした。

イタリアのコンパニオンは年齢層が高い気がする・・・
(どちらかというとセクシーORエレガントな傾向)





屋外の体験コーナーは今年も健在で面白そうだった。
(来年こそは・・・っ)









ランドローバーの四駆体験。ドライバーはプロのようだがスゲーッ!
見ていて飽きなかった。
















シビック走る!












コペンも走る!!




走った後なのか、順番を待っているのか、
彼等もお行儀よく並んでいました。






そしてそして。そろそろ16時過ぎ。
告知されていたライコネンとマッサの登場を最後に見て帰ろうかと
野外会場に向かう途中・・・ヤツがいた



聞いたこともないものすごいエンジン音。






















ええええええええ?!



こここんなのアリ?
いや、確かに「モーターショー」だけれども・・・
スゲー・・・
(エンジン音もとったのだが容量が大き過ぎて苦戦中。
折角なのでなんとかアップして皆にお裾分けしたい!)



しかし
さすがイタリア
来年は空軍が参加するかもしれません。



で、興奮してフェラーリのチャンピオンドライバー達の事を
スッッッッッカリ忘れてしまった。







今年もやっぱり最後は”ゴミの地上絵状態”・・・(去年はこんな感じ
ゴミ箱あるのにこんな状態で幕を閉じる
イタリアはボローニャ・モーターショーなのだった。以上!













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
いや~、面白かった!

なんかね、「カーズ」って映画のような、車たちがそれぞれ個性をアピールして生き物みたいに感じたレポだったよ!

いいもの見せてもらってありがとー!
じょー 2007/12/14(Fri)08:32:31 COMMENT編集
「無題」
日本車の評判が気になります、とっても。
どっと 2007/12/14(Fri)12:56:41 COMMENT編集
「これでしたか・・・」
ヤツとは・・・

私もこんなのもあるんだぁ〜〜と感心しました。

中にも入れたので、ちょっと入ってみたかった。「どんな感じかな〜〜」って。
訪れた時のことを思い出しました、楽しかったです。
marque URL 2007/12/14(Fri)18:10:09 COMMENT編集
「うおお(☆ノ・д・*)」
レポート読んでて凄い内容の充実さで楽しかったです~~~(゚∀゚)
レポ上手い!!!

戦車!!!!!
ミリタリヲタ向け?(違
凄い~~~~~~。
凄いです(pq・3゚;)
fujiomi 2007/12/15(Sat)01:24:55 COMMENT編集
「読んでくれてアリガトウ」
>じょーさん
楽しんでいただけたらなによりです!!
早くアップしなきゃと思いつつ今週はバタバタで・・
興奮冷めやらぬうちにアップしたかったんです。^^

>どっとちゃん
日本車は相変わらず人気あるよ!
ただ今年のイタリアブースは異常でした・・・
来年は休日避けます!絶対。

>marqueさん
そうなんです。ご覧になりましたか?
つかエンジン音聴かれました??(笑
なんとかアップしたいんだけどなあ・・・(><)
中に入れたのは知りませんでした!くそ~(笑

>fujiomiさん
ワタシのレポは専門用語がほとんど出てきません。(笑
詳しくはググってもらえば解ると思うので、
どちらかといえばその時の空気を感じてくれれば
な~と願いながら書いています。^^
ありがとね。
coniglia URL 2007/12/15(Sat)09:18:39 COMMENT編集
「装輪車両」
チェンタウロってどっかで聞いたことあるなと思ったら,第二次大戦中にフィアットが開発した戦闘機と同じ名前だ.

跳ね馬は部隊マークなのかな?
おーしゃん 2007/12/15(Sat)21:09:34 COMMENT編集
「ほええ」
>おーしゃんさん
なぜ空軍で使ってた名前を陸軍に使ってるんで
しょうね??@@

ハネウマはイタリアを象徴するものなのでしょうかねえ。(笑
coniglia URL 2007/12/16(Sun)10:40:11 COMMENT編集
「無題」
最近モーターショーに行ってないけど、日本でも体験コーナーとかあるのかな?

レポート読んでいてワクワクしました。

ジェットコースターみたい!乗せて頂きたいわ。
戦車にも挑戦したいワン。
Kelly 2007/12/16(Sun)23:02:51 COMMENT編集
「日本でも」
>Kellyさん
最近は体験型を入れるようにしてるみたいですよ。
コンセプトカーもイタリアよりかなり面白いと
思いますので一度出かけられてみては?^^
イタリアはお祭り好きですから、お金かけずに
楽しむことを知ってますね♪
coniglia URL 2007/12/17(Mon)02:05:58 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.