忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




土曜日、ローマへ行く途中、見かけた中国車。
(日本車と間違って?売れるため、韓国車は結構見るのだが
さすがに中国製は珍しい)










そして大雪の中、見かけたわが町のクルマ達の”雪対策”。













↑コノ装備の効果のほどをちょっと知りたい・・・
(相方はバカにして絶対買わないので)




わがイグラのサービスショット。









ちなみにスタッドレスタイヤを持ってるイタリア人、結構多い模様。
比較的温暖なローマでも、陸路で北のミラノ方面や山のほうへ遊びに行く
ことが多いためだそうだ。

ただこちらにはタイヤ屋やカー用品店がほとんど無いので、みんなどこで
購入してるのは不明。
ガソリンスタンドで買う確立が高いのでは?と思う。













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
コニリアさん!こんにちは。お元気そうでなによりです。
雪、こんなに凄かったとは!!予想外です。
天気予報で見てはいましたが・・・・。
こちらも-3度ですが、快晴なんです。涙
帰るまでにもう一度くらい降ってくれないかな~。笑
きなこ 2007/12/17(Mon)01:58:43 COMMENT編集
「早く帰ってきて(笑」
>きなこさん
ご覧の通り、ヴァストは大変なことになってますよぉ。
寒いのダイスキなきなこさんなら大喜び間違いなし!(笑
そちらはお元気ですか?
この週はバタバタしててなかなかメールできず
ごめんなさい。(><)
また連絡差し上げますね!!
coniglia URL 2007/12/17(Mon)02:17:42 COMMENT編集
「無題」
すごい雪ですねぇ。
昔買った中古車は最初っから雪用タイヤだったので、後で買いなおすはめになった思い出が・・・
ちなみにイタリアに来てからすでにタイヤ購入数12個です・・・

タイヤ屋は結構ありますよぉ~♪日本のオートバックスみたいなのはないけど、修理やと一緒になってるとこはいっぱいあります。
gellius 2007/12/17(Mon)07:42:04 COMMENT編集
「無題」
>コノ装備の効果

あれか。

袋みたいなメッシュのやつか。
あれどうなんですかねぇ・・・
先日某ディーラーで見たんですけど、田舎行くと注意されそうですよね。
「何、袋かぶせてんの?」みたいな。
どっと 2007/12/17(Mon)08:29:03 COMMENT編集
「あっ。」
>gelliusさん
拝見しましたよ!タイヤ事件・・・^^;;
酷いですよね、あれは。
今回ワタシも中古車を購入したので勉強になりましたですっ。
タイヤ屋、修理屋にあるんですか??
わが町近郊の修理屋は町外れにあるか奥まった
倉庫?みたいなところだったりするので全く
判りませんでした。^^;
(皆そこまで買いに行くのかな?(汗)

>どっとちゃん
ちょっと調べたら海外の車メーカーは結構推してる
みたいなので、ある程度の効果はあるみたいなんだけど・・・
エマージェンシー程度の使い方がいいのかも?
あと、こちらで買うと安い模様ですよん。
coniglia URL 2007/12/17(Mon)08:49:58 COMMENT編集
「チェーン」
TIGRAにはまるチェーンはないのでご注意を。つけるならタイヤ径を落とさないとダメですよ。
noroemon 2007/12/18(Tue)02:59:19 COMMENT編集
「えっ。」
>noroさん
そうなんですか?!まだ持ってないのですが
必要だよな~と思いつつまだ調べずにいました・・・自作?(爆

coniglia URL 2007/12/18(Tue)20:11:03 COMMENT編集
「オートソック」
白い網袋のようなチェーンは「オートソック」ですね。
http://corism.221616.com/articles/0000058958/

日本のカー用品店で見かけるようになりました。

性能が確かなら、ローダウンさせてあるウチのチンクにも有効なのですが・・・


ただ、日本の場合、チェーン規制が出た場合にチェーンとして認められないコトがあるとか。
かまかま 2007/12/19(Wed)12:38:39 COMMENT編集
「名前が」
>かまかまさん
クルマのくつしたってこと??
カワイイ~(笑)気に入った!その名前♪

こちらで買うと日本の何分の1かの値段で買えそう
なので、ちょっと買ってレポしましょうかね。
そしてカウプレか?(爆
coniglia URL 2007/12/19(Wed)23:21:54 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.