忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2019.06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 05月
next : 07月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




・・・というワケで?!
本日娘の学校へ「トンボラ」というクリスマスに遊ぶ
イタリアのビンゴ大会へ行ってきた。







・・・いきなり学校の出入り口にてハデなお出迎え。
(昨日来た時には全く無かった・・・)

こういうコトに関して異常な意欲を燃やす?イタリア人。
この情熱を他の大事なトコロに使えないものか・・・


クリスマスのイベントってことなので、特別に和菓子代表?!の
羊羹(しかも抹茶味・ローマの食材店で購入)を持参。
ゲーム前に切り分けて出すも、賛否両論。(笑)
やはりというかなんというか、子供より大人のウケがよかった。







先生持参(手作り?)のケーキ。
サクサクして美味しかった。





で、集合時間は10時30分だったのだが、結局始まったのは11時過ぎ。
1枚1ユーロ(+寄付?)でカード購入してゲーム開始。






親がビンゴ用のガラガラ?で番号を決め、読み上げてカードの番号を
消してゆく。(読まれた番号に画像のナッツを載せてゆく)
本来、ボタンや丸い小さなバッジのようなものを載せてゆくのだが
足りなくてナッツを使うところがイタリア人らしい・・・

ちなみに赤いプラカップは飲み物を注ぐためのものでゲームとは無関係。



もちろんカード別に並ぶ番号は違うので、隣のカードを見ては大騒ぎ。







我々親子は玉砕・・・ショボーン
2回やって2回ともダメダメだった。

そしてまだまだ続くトンボラ大会。
時間はお昼を回る。
・・・もしや今日はこれで一日終わるのだろうか・・・
(結局このまま下校となった)





18時過ぎからは先々週から毎週通ってる娘のアートスクール
やっとツリーが出来上がった。

そして前から目をつけていたヴェネツィアンガラスのAlberoを
今日ついに購入。一緒にパチリ。







あ、ちなみに端に写ってるのはポッキーじゃなくてミカドです。











拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「お勧めブログ掲載のお願いについて」
初めまして。
忍者ブログを運営している株式会社サムライファクトリーのお~ゆきと申します。

本日は、coniglia様のブログ『Sala Coniglia』を拝見させていただき、ぜひ弊社の「お勧めブログ」としてリンクをさせていただきたいと思い、コメントをさせていただきました。

「お勧めブログ」としてのリンク掲載は以下のページを予定しております。

  http://blog.shinobi.jp/のトップページ
  http://blog.shinobi.jp/QR/の「お勧めブログ」ページ

もちろん、掲載の許否は管理者さまの自由です。
もし、掲載について差支えが無いようであれば、お返事をいただけたらと思います。
ご連絡については記載させていただきましたメールアドレス宛てにいただけると幸いです。

突然の申し出で大変恐縮ではございますが、ご一考いただけたらと思います。

それでは、今後ともNINJA TOOLSをどうぞよろしくお願い致します。
「無題」
お勧めブログ、乙です(笑)

ちいさいツリーかわいく仕上がったね!
ヴェネツィアンガラスのAlbero、これまた
なんて可愛らしいんだ♪
じょー 2007/12/20(Thu)13:42:54 COMMENT編集
「無題」
ツリーがカワイイですねぇ.

装飾過剰なのよりいいかも.
おーしゃん 2007/12/21(Fri)00:31:54 COMMENT編集
「無題」
>お~ゆき様
いつも忍者ブログの運営と管理、ご苦労様です。
大変お世話になっております。このような拙い
ブログに遊びに来てくださり、その上ご連絡を
ありがとうございます。
メール差し上げますのでよろしくお願いします。

>じょーさん
(笑)これからも精進します。

どちらも手作りなんだけど違うのが面白い!
どちらもクリスマスの大事な主役です♪

>おーしゃんさん
個人的にはデッカイのを飾りたいんですよ!
でも娘がメンドクサイって・・・(涙

実は電飾もやりたいヒトです。^^;;;


coniglia URL 2007/12/21(Fri)02:58:54 COMMENT編集
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.