忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





水曜日の後ろ倒しで木曜日の今日は朝から娘の健康診断のため
紹介された病院へ。
この病院から出してもらえる健康診断書がないと、学校や習い事で
プールやジムを利用することができないとか。






9時には家を出て、相方の会社の総務に書いてもらった地図を頼りに
病院を探す。家から近いようなので徒歩で。

ワタシがイタリア語を学んでいる教室のすぐ傍だというが、なかなか
見つからない。
途中でイタリア語の教室にもよって事務の女性に聞いたが、イマイチ
わからない様子。


不安になってきて、その辺の道をワンコと散歩中のオジサンに聞いて
みたものの、オジサンの説明も曖昧で不安は一層募る・・・

しかーし、困ってる我々を見たオジサンはそこで終わらなかった。






じゃれつくワンコをリードごと宙に吊り上げ(!)おとなしくさせ
(ワタシも娘も目が点・・・)道行くクルマに声をかけ始めた。

そしてなんと!あっという間にその病院を探し当ててくれたのだった。






・・・矢印のところが病院なのだが。


判るかボケーーー!!!

フツーのビルだし。看板もないし。
結局辿り着くまで約40分かかったよ・・・




そして受付まで数十分待たされた後(受付が看護婦兼なのか、受付した後
並んでるヒト待たせたまま血圧計ったり書類書いたりしてる・・・)
やっと診察室に通され、ジイサンの医者からスクワットするよう支持される娘。

医者(ジイサンなのになめらかな動き)と娘(若いのに妙にカタイ動き)
の対照的なスクワット姿が可笑しくて思わず爆笑。






何回かスクワットした後、聴診器で診て「オッケー。大丈夫だね。」で終了。
イタリアってこんなもんです。




その後娘をやっぱり徒歩で小学校まで送り、ほっと一息。

相変わらず道路は(特に午前中は)大渋滞のため、歩いて移動することが
多く、おかげでウインドーショッピングも多くなった。
そしてこの時期はクリスマスのプレゼント商戦のため、普段は並んでない
ようなステキな商品がお目見えする。

近々娘の友人家族が我が家に来る予定があり
小皿とカップのセットが欲しくて色々と見て回っているのだが
以前から目をつけていた、入ったことの無い洒落た雑貨店へ入った。

店主たちや客の紳士としばらく談笑しながら思わず衝動買い。
お皿のセットは一目ぼれ、カップセットはカップの大きさと
植木鉢みたいなカタチとスタンドの面白さに思わず購入。
2セットで50ユーロ。





ちなみにイタリア製・・ではなくフランス製だとか。
ワタシが惹かれる食器類はなぜかドイツ製かフランス製なんだよな・・・













拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
このカップならわたしも買いw

これが病院じゃわからないよねぇ.
おーしゃん 2007/12/21(Fri)00:33:14 COMMENT編集
「うんうん」
カップセットとお皿セット。良いですね!!
使えるし、可愛い!(´ー`)

しかしいつも思うのですが、coniサンのイラストの上手さにホレボレ(ノω`*)ンフフ♪
しかも解りやすい!!”d(ゝc_,・。)♪
fujiomi 2007/12/21(Fri)00:43:03 COMMENT編集
「無題」
>おーしゃんさん
実はウインドーに一回り小さいエスプレッソサイズ
のカップセットが飾ってあって「これは小さい!
ワタシはイタリアのコーヒーはおいしいから沢山
飲むんだよね~」っていったらコレを出してきて
くれました♪

さすがに病院にツッコミ入れましたよ。(笑

>fujiomiさん
そそ。普段使うものなんだけど小洒落たモノが
欲しいんだよね~(笑
イラスト、いつもテキトーですみません・・・
^^;;;
coniglia URL 2007/12/21(Fri)03:03:30 COMMENT編集
「無題」
今をときめくセレブ妻の口から
ボケーーー!!! などと聞けて
ちょっと(*´д`)萌え~♪
との 2007/12/21(Fri)10:18:53 COMMENT編集
「Re:無題」
>との様
この国に来てカナリ言葉使いが悪くなったと
思います。ハイ。
2007/12/21 19:28
「ぶんぶん☆カキコキ!」
あはは、姉さんのイラスト、いいね~(笑)。
「はい、お嬢ちゃん、こういう風に!」
「・・・ぅぅ・・・・(汗)」
↑二人の表情から空気が伝わって
余計おかしいやら微笑ましいやら♪
ぷら~んとブラ下げられたワンコの
「????」って顔もちょっとツボに来ます。

ところで、「うさぴょん」はもう描かないの?
個人的にファンなんですけど・・・☆
紺之介 URL 2007/12/21(Fri)18:42:32 COMMENT編集
「Re:ぶんぶん☆カキコキ!」
>紺君
偶然にも?コメ見る前に今日の記事を書きまして。(笑
自分では絵にあまり自信がないのですよ~^^;;
なので気が向いたときにしか書かないの。すまぬ。

・・・あ、気が向いたときに書き貯めしときます。(笑
2007/12/21 19:29
「イラスト」
うさぴょん見たいに1票(笑

オリジナルの絵がスラスラっと描けるのはスゴイと思うよ
模写は得意なんだけどな^^;

スクワットする娘さんの親指が立ってるのグッドです(笑
storm 2007/12/21(Fri)23:01:05 COMMENT編集
「stormさん」
指までチェックとは!!!(笑
娘もマンガ書けとウルサイです。(汗
旅行中にでも書くかな・・・
2007/12/21 23:17
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.