忍者ブログ
カウンター
フリーエリア
☆2006年10月~南イタリアの アブルッツォ州vasto在住。 生まれてはじめての海外生活 に日々マイペースで奮闘中。
★当ブログバナー(お土産にどうぞ) ★メインサイト(HOME) ★画像掲示板(BBS)
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[05/16 ノモ]
[05/08 桂子ママ]
[05/04 conigla]
[05/01 はやしのりこ]
[04/16 conigla]
[04/10 葉っぱ]
[04/10 葉っぱ]
[03/20 NONAME]
[06/06 coniglia]
[05/24 ガク]
リンク
プロフィール
HN:
coniglia
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
★HNはイタリア語で♀ウサギの意。
詳しく知りたいキトクな方はメインサイトへGO!


メールアドレスはこちら。
coniglian@gmail.com

アクセス解析
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
2006~2010のイタリア周辺やウサギやクルマや諸々の話。2018~は愛する老ワンコとインドに移住中。時々絵日記。リンクフリー。
standalone01.JPG
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





近所のスーパーへ行った帰り道。
懐かしい名前の彼に会った。



















ああ・・・
イタリアで君に会ったのははじめてだよ。
しばらく見ないうちに変わったねぇ。

個人的には、売れなかった頃の
君のスタイルの方が好きだったよ。(笑)






※インサイト(Insight)とは、本来人間が持っている
直感能力、つまり第六感(Six sense)のこと。














拍手

PR




鼻声ではじまる日。








ライチと他不明の中国のフルーツ、美味し。
(奥のデザートはアイスの天ぷらbyVasto中華)



今日も晴れつつ、木陰や風がひんやり涼しい一日。
子供たちと公園に行く。








イタリアの公園ってデッカイ樹(主に松)がドカンドカン
立ってる中に遊具があったりして面白いんだよね・・・


本読んでたけど途中でクラクラしてきてダウン。















まだ味覚&嗅覚がヘンだけど、今夜はベランダ農園のニラと
韓国製?のもやし缶を使ってレバニラ炒めだぁぁぁ・・・
血ぃぃぃぃぃ・・・


滝のように出る鼻水と爆発的な咳で熟睡できない夜。
今朝は貧血気味だったし、今夜はゆっくり眠れると嬉しいのだが。

鼻声はあと数日続いてもよいけど。(笑)













拍手





咳も鼻水も止まらず、ついに味覚がダウン。
夕食を作るのを諦めた。


急に振り出した雨も店を出る頃には止み、
ムスメは食後にグラニータを食べたいと言う。

ムスメは大好きな「スイカ味」をオーダー、
ワタシは何気なく「カフェムース」という
コーヒー的なものを注文。

これがなななんと







愛する日本の素晴らしい味のひとつ
コーヒー味のパピコ
と同じだったんですのよ奥さん!!!


相方はもちろん、コーヒー嫌いのムスメも大絶賛。
イタリアの片隅でステキな味を見つけた夜であった・・・
つか味覚復活したよ、この時・・・













拍手





調子に乗ってつけてた冷房のせいか
この週末の急激な気候の変化か
単なる疲れか寄る歳のせいか・・・


どうもカゼっぽい。








ノドが痛くて出る咳が血の味。
鼻の周辺の一帯がムズムズクシャクシャして花粉症のよう。


ムスメがワタシのパナマ帽を被って買い物に行ってくれた。







持つべきものは友とムスメかな。
ありがと。






今日も日差しは強いものの、秋のような雲の空。

















拍手






朝の雨があがっても、気温は低いままの日曜日。

テレビでF1観戦の後、どうしても必要な買い物のため
クルマで45分ほどの大型店舗へ。

途中の海岸沿いのSSはビーチ関係のヒトで大渋滞・・・
そんな中で。













ピカピカのチンクエとアルファの旧車連隊に遭遇!!
大事に乗ってるなあ・・・


真夏に君たちに出会うと「エアコン無しで大変だなあ・・」って
ちょっと心配してしまうけど、今日の気温だと問題ないね。






こんなに晴れてるのにこの涼しさ・・・
(ノースリーブだと寒い・・・)


途中で見かけたライダーは革ジャン着てるし!












海も波が高くて荒れ模様。
まさかこのまま夏が終わるってことは・・・

いやいやまだまだ終りませんように!!!













拍手






先日JSTVのニュース番組で、水の事故の時に
ペットボトルがとても役に立つ!
というのをやっていた。

フタをしっかり閉めたカラの2リットルのペットボトルには
大人ひとりの顔が浮く充分な浮力があるんだそう。








その後、イタリア在住の他の日本人友とその話をした時に


「でもさ~それって
日本のペットボトルの場合だよね。
だってイタリアのペットボトルって
ベコベコになるうす~いプラ
だし
フタだって絶対きっちり閉まらないし、
ヘタすれば穴開きそうだもん・・・」



・・・水の事故は世界共通、くれぐれも気をつけましょう。


事故といえば・・・先日スイス・ツェルマット近郊で列車事故が
あったらしく、邦人が数名巻き込まれたとか・・・
(まさに6月上旬に行ったばかりの場所だったのでビックリ)
亡くなった方のご冥福を祈ると共に、ケガをされた方の一刻も早い
回復と事故の原因究明を願う。

海外にいると、祖国以外の場所で命を終えることが
どれほど無念か・・・よくわかる気がする。













拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"coniglia" WROTE ALL ARTICLES.